今日は午前中は お天気だったのですが 午後からは 激しい雨になりました
空を見上げると 青空半分グレーの雲が半分と思っていると 見る見るうちに暗くなり大雨に・・
毎日本当に 本当によく降ります。
どれだけどこに この雨の基 蓄えているのかと思いますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日は ショックなニュースがありました。
妊娠中のコロナ感染者の方が入院できず自宅で早期出産され 赤ちゃんの命を救うことができなかったと・・・
考えたら あってはならないこと
そして 我々世代のあこがれの人 千葉真一さんがコロナで亡くなられたこと・・・
テレビで「キーハンター」で見た時のカッコよさ 強靭な鍛え抜かれたからだ
なのに コロナに負けてしまわれました。
本当にコロナの恐ろしさを 思い知ります。
こんなコロナに負けない 医療システムを政府が積極的に作り上げることを望みます。
昨日のブログで 「パルスオキシメーター」の事で皆様に おもちかどうかお尋ねしました
たくさんの ご意見お答えありがとうございました。
お持ちの方 お持ちでない方 半分半分ぐらいで お持ちでない方も 購入を迷っておられるようでした。
お持ちの方は 昨年の早いうちに購入されておられたり スマートウォッチをご利用の方も
毎日 体温 血圧と共に 計測 また ちょっと 呼吸が苦しい時にご利用されているそうです。
日本製の物の方が 安心とも書かれていました。
皆さんのご意見をお聞きして 私の懐にあうもので 日本製の物を購入しようかと思いました。
日本製でも製造は中国であったりするようで 難しいところです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
久しぶりのハンドメイド 御朱印帳2冊が入るサイズの大き目 ポーチ
大きいバッグ内の整理 小分け用にお使いいただけるサイズ マチは3センチです。
リバティラミネート生地 アーカイブライラック使用 ミンネさんより ご注文いただきました。

今日も 一日平凡に過ごせました。 感謝。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓16歳の夏 飼い主の作った浴衣を着てご機嫌のゴンです ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
[ 2021/08/20 20:25 ]
生活 |
TB(-) |
CM(14)
梅雨のように本当によく降りますね。
ポーチ素敵です!
パルスオキシメーターを買われるのですね。我が家もやはり買っておこうかと検索し始めました。身近に感染される方が出てきて…感染力が強いのを感じるようになりました。本当に怖いです。
素敵なポーチですね。きっと気に入ってもらえますね。
こんにちは♪
ほんとに うっとおしいお天気が続きますね
気分まで 滅入りそうですが 元気にまいりましょう~
パルスオキシメーター うちにはないですが
実家にはあります
父に基礎疾患があったので・・・
でも 兄が測っても ちょっと ええかげんみたいです(笑)
しっかり測ろうと思うと やはり高価なんでしょうね
スマートウォッチが気になりました
どんなことが どこまで測れるのでしょうか
ちょっと調べてみようと思います
いつも いろんな情報ありがとうございます
御朱印帳2冊が入るポーチ
いいのが出来ましたね(^_-)-☆
これに入れて はやく自由におまいりできる日が
きますように・・・
コメントありがとうございます
今年の梅雨あめがすくなかったと言えども
こんなたくさんの雨は嫌です。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます
ハイ 買おうかと思います。備えも・・両親の介護をしているときも
こういうのがあったら目安になりよかったかもと思いました。
もう遅いですが・・・・自分のために。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます
両親の介護をしているときに あればよかったかもしれません。
こういうのが個人で買えると思いませんでした。
スマートウォッチ心臓に疾患がある方など使っておられるのを見かけます。
お役に立てうれしいです。
その通りです
バスツアーでまた続きを回りたいです。
いとこいさんこんにちは~!
千葉真一さん残念です・・・
ワクチンを打っていてほしかったなと思いました
コロナの恐ろしさをあらためて思い知りました
健康で過ごせる毎日が本当にありがたいですよね💛
これからも感染対策頑張りましょうね(*^^*)
コメントありがとうございます
そのとおりです
ご自分を過信されていたのでしょうか
ワクチンを打たれていたら また違ったでしょうね。本当に残念です。
ハイ 感染対策頑張ります( `ー´)ノ
こんにちは♪
リバティのポーチ使いやすそうで可愛いです。
喜ばれますね。
日本製の物、何となく安心な気がしますね。
コメントありがとうございます
ポーチかわいいと言っていただいてありがとうございます
そうですね
日本製は 安心ですね。
こんな時期だからこそ、切実に平凡な生活に憧れますね。
コロナによる医療崩壊、これはコロナ患者だけでなく、この度赤ちゃんを亡くされた妊婦さん、交通事故被害者、その他、ほかの病気の患者さんへの影響も大になっている、端的な証拠ですね。
人と接触しないといいつつ、パラリンピックをやったり、デルタ感染が心配される、小学生、中学生をいい記念になると連れ出す、まったく意味不明な行動。
心配してもし切れないほどです。
コメントありがとうございます
何かあってからでは 遅いのですが 何かあってからやっと動く?
たまりません。
その通りです
矛盾だらけです 何考えてるんやら もうサッパリわかりまへんですわ。
こんにちは。
パルスオキシメーター、お持ちの方や購入を考えておられる方が多いのですね。
呑気な私は、これは病院で使うものだと思っていました( ̄▽ ̄;)
これだけ感染者が増えると不安ですね。
私も購入を考えてみようかと思います。
久しぶりのミシンですね! ライラック柄、上品で可愛いです♪
お天気悪いし、暗いニュースばかり・・・ 明るいニュース、ないかな〜^^
コメントありがとうございます
私も以前は 病院で使うものという意識がありました。
でもこのご時世 必要かもと思いました。
ライラック柄 上品でいいですね。
私もお気に入りです。
同感です。
コメントの投稿