物産展で

 今日も 良いお天気に恵まれ こちらでは32度の気温に ι(´Д`υ)アツィー 


 昨日いただいたお土産   


 京つけもの「村上重本店」のお漬物をいただきました 

お漬物



 お漬物はありがたいです。 天保3年(1832年)創業以来ののお漬物店です。


パンフ


高級なお漬物いただいて嬉しいです。ありがとうございます 感謝です。





すこし前に近所のショッピングモールであった北海道物産展で お買い物 


目につくものはいろいろあるのですが 皆お高くて いつも同じようなものばかり


今回購入したのは


物産展で



きび団子 以前いただいたことがあるのですが  メーカーが違いそう


きびだんごは 岡山かと思っていましたが 北海道でもきびだんごがあることに驚いています。


きび団子



記事不足で 食べ物ネタが多くてすみません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
13歳のゴン 朝夕の仏様へのお勤めは ゴンも膝の上でいつも一緒でした。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

今日も良いお天気で暑くなりましたね💦
いつまで暑いのかな?と少し心配になってきました(A;´・ω・)アセアセ

高級なお漬物のお土産、嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
物産展も価格がお高めですね💦
私もアレコレ買いたいですが、グっと我慢して厳選したものを買うようにしています(*^^)v
北菓楼さんの開拓おかき、美味しいですよね✨
たまにネットでお取り寄せしています(*´艸`*)♡
きびだんご、私も岡山だけかと思っていました!
北海道でもあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

あゆみんさん

コメントありがとうございます。

今日も暑あったですね
異常気象心配です。
そうですね
お菓子もうれしいですが お漬物助かります
ありがたかったです。
きび団子北海道もあるんですね。
物産展何でもお高いですね。

いとこいさん
こんばんは。
いいですね。

ここで一番手に入らないのは、美味しいお漬物。
日本に帰ると、お漬物買いが多いので、塩分で、妹に注意されますが、
こんな美味しそうなお漬物、毎日食べたい!笑
やっぱり日本人なんだなーと思います。

北海道の食べ物も美味しいですよね。
きびだんご、、これ知っていますが、北海道だったのですね。知らなかった!
ゴンちゃんと、美味しくいただいてください。

こんにちは、食べ物ネタ、大歓迎です!
いとこいさんは私同様食いしん坊(すみません!!)で、しかも私の知らない関西の美味しいものをご存知。
ブログで確認して、おみやげに買ったり、出かけて行って食べたいと思っています。

お漬物、ご飯の友ですね。
私も大好きです。
この頃は健康志向になっているので、体にも優しいのが多いのではと思っています。

ami さん

コメントありがとうございます。

お漬物は日本だけのものなのですね
食事の最後にお漬物落ち着きますね

ありがとうございます
ゴンといただきます。

スミレさん

コメントありがとうございます。

うれしいお言葉ありがとうございます
ハイ!(*^▽^*)おいしいもの大好きです。
お役に立てうれしいです。
ごはんおおともに京都のお漬物は人気ですが日持ちがしないのが残念です。
手作りが一番ですが・・・。

こんばんは

百貨店の人気セールといえば、やっぱり北海道物産展ですね。こんなに日本の各地でやっているのに、ネタがつきないのは、やはり北海道が、海にも山にも、おしゃれな街にも恵まれているということでしょうか。

きびだんごは、さすがに???と思いますが。
そういえば、京都も、美味しいものが多いですよね。^-^*

こんばんは♪


きびだんご、私も岡山だけと思っていました。
北海道でもあるんですね。
きびだんご、美味しいですね。

お漬物、ご飯にぴったり♪
食べ過ぎ注意ですね。

こんばんは☆

ホタテのおかきは私もよく買います。美味しいですよね♪
北海道にきびだんごがあるのですね!? 知りませんでした。^^
北海道物産展は楽しいですね♪ お高いものも沢山あるけれど。^^;

ゴンちゃんのお空へのお引越しといとこいさんの目の手術、もう一年になるのですね。
あの頃のことはまるで昨日の事のように思い出されます。
とても親孝行でいい子だったゴンちゃん、一年経っていとこいさんも少しずつ元気を取り戻してこられたので、きっとホッとしているでしょうね(*^^*)
いつもゴンちゃんの大好物のお供え物、そしてお出かけの時はゴンちゃんと一緒、ゴンちゃんの姿はなくても、もういつも一緒にいるかのようですね!
私もいつも写真の端っこにゴンちゃんが写っているような気がします(◍•ᴗ•◍)

京都のお墓参り、もう2年も行っていません。
緊急宣言も解けた事ですし、また折りを見て行きたいと思っています。
でもまたすぐに人がいっぱいの京都になるのでしょうね〜(×_×)

いとこいさんこんにちは~!

お漬物いいですね~♪
ごはんが進みそうですね☆彡

北海道や九州、京都物産展、楽しいですよね
買わなくても見ているだけで楽しいです💛

色々買われましたね~♪
楽しみですね(*^^*)

老舗のお漬物屋のお漬物は違いますよね。これぞお漬物!ってお味。自作しか最近食べてないのでたまには美味しいものを食べなくっちゃって思いました。
北海道の物産展…わかります。手頃に手に入れやすいものについつい手を伸ばしてしまいます。きびたんご…北海道にもあるんですね。

keity** さん

コメントありがとうございます

人気の北海道物産展 広い土地四方を海山に囲まれ
食材も豊富なのでしょうね

きび団子は 岡山とは全く別物という感じです
京都美味しいものが多そうですが 
和菓子に関しては歴史も長くですが・・・北海道には及びません

おそらくikuko119さん?

コメントありがとうございます

岡山のきび団子とは全く別物でしたが・・・・
材料が共通なんでしょうか・・・おいしかったです

京漬物はおいしいですが ついついご飯の食べすぎ注意ですね

yayoi さん

コメントありがとうございます

北海道物産展あh見ているだけでも楽しいです

ゴンへのうれしいお言葉ありがとうございます
一年目の事覚えていてくださっていてうれしいです。
いつもゴンと一緒に行動です そう思うことで元気が出ます
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
そうですね
京都紅葉のシーズンを迎えると混みあうでしょうね

クルーズママ さん

コメントありがとうございます

お漬物がおいしくてご飯の食べ過ぎに要注意です(*^-^*)
物産展は楽しいですよね 
お高いものは買えませんが手ごろなものを買いました

fleurir さん

コメントありがとうございます

老舗のお漬物そうですね これぞお漬物ですね(*^-^*)
自作で十番楽しんでいます( *´艸`)
北海道物産展 お高くて 結局買える範囲でになります。
北海道のきびだんごはのしもちのような形で懐かしいオブラートが包み
お味は岡山の物と似ています。おいしいのは変わりないです。

こんにちは♪
京のお漬け物
美味しいですよね~
京都へ会議に行かれた時のお土産ですか~
ご飯が進みますね(^_-)-☆
桃太郎の きびだんご
岡山でしょう~
えええっ 北海道の物産展でしたか
お味はいかがでしたか~

sheep☆さん

コメントありがとうございます

はい おいしいお漬物のお土産いただきました
私だけですが・・・・役得です(*^-^*)
ご飯の食べすぎ注意ですが。
形状が全く違い のし状でした。
お味は似ています あっさり甘くおいしかったです

こんばんは(^^)

いとこいさんは、お漬物を頂いたのですね♪
頂き物は、美味しさが倍増するような気がします。

北海道物産展で購入された「純生バター・・・」の袋の柄が可愛いですね。
お菓子ポーチを作り始めたので、目に入ってきました(笑)
横のトウモロコシも面白いポーチになりそうです。
いとこいさんも作ってみませんか?(^^)

フヨンさん

コメントありがとうございます

おいしいお漬物 御飯がおいしく食べられます。
いただくとうれしいですね
ハイ!袋拝見しました。
熱心に見せていただきましたよ。
うまく作られているなぁと思いました。
お菓子の袋がポーチにはなるのは アイデアですね。
いつか挑戦戦してみようかなぁと思っています。
おすすめいただいてありがとうございます。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR