排水管高圧水洗浄作業 


気温は14度 朝からあまり気温の変化がなく 寒くなりました




お天気だったのは 朝のうちだけ お買い物に出かけた帰り道には雨に会いずぶぬれに。




冷たい雨 降ったりやんだりのお天気となりました。




今日お昼に ニュース速報が入ってきました




あの瀬戸内寂聴さんが亡くなられたと・・・99歳とのこと




大変残念です。不死身と思われるほどパワフルな方と思っていました。




若い頃は 情熱的な小説をたくさん読ませていただきました。




最近ではYouTubeでありがたいお話も聞かせていただいておりました。




テレビでお元気そうなお顔を拝見するのも楽しみにしていました。




心から ご冥福をお祈り申し上げます。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





今日は 一年半ぶりに 排水管高圧水洗浄作業がありました




マンションなど集合住宅では 排水管洗浄は必須です




一年半前は ちょうどコロナの事で騒ぎ始めたころでした。




得体のしれないコロナ他家の排水管洗浄の後 次次に家を回るのはと 不安を持ちました。




作業される方はもっと 不安をお抱えだったと思います。




前回も無事を終わり 今回も無事に終了 気持ちよく過ごせそうです。




作業される方のおかげです。




感謝。







最後までお読みいただきありがとうございました。
13歳の頃のゴンです。
ポチッと応援していただけると励みになり うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今 ブログを訪問して知りました。寂聴さん亡くなったんですか??まだまだ元気で・・・って思ってたんですけどね~

自遊自足さん

コメントありがとうございます

寂聴さんまだまだ長生きしてほしかったですね お元気そうでしたよね

こんばんは

瀬戸内寂聴さん、あんなにお元気そうでしたのに...私は小説はあまり読んでいませんが、エッセイが好きで、美容院で雑誌を手に取ると、必ず読んでいました。いつも温かく、悩んでいる方を励ましてくださっていました。寂しいですね。

さてバードウォッチィング、たくさんの鳥が見られて、羨ましいです。私が一冬の間に、やっと見流ことのできる数のように思えますが...

寂聴さん、亡くなられましたね。小気味よい話しぶり潔い生き方が私も好きでした。また一人お亡くなりになって少し寂しいです。
排水管洗浄、そういうのがあるのですね。あまりわかっていない私です。でも快適になる感じなんでしょうね。

寂聴さんの逝去、私もショックです。
お元気に活動されているお姿を見慣れていたせいか、よもやと思っておりました。
女性としてさまざまな体験をされた後に出家され、また新たな形でのご活躍。
今はただご冥福をお祈りするばかりです。

いとこいさま

百歳まできっとお元気だと思っていた寂聴さんの突然の訃報にびっくりしました。『源氏物語』の現代語訳が文庫本化された時、記念講演を聴きに行きましたが、お話がとてもお上手でした。

排水管洗浄、私もマンション住まいですので、年に1回ありますが、去年、今年は、辞退しても保障の対象になるとのことで、去年はお断りしました。今年はもうワクチン接種も済んでからだったので、やっていただきました。やはり終わると気持ちよく過ごせますね。

ここ最近のお天気は困りものですね~
そろそろ晴れてもらわないと
部屋が洗濯物で埋め尽くされています(T_T)

Keity**さん

コメントありがとうございます

寂聴さんのお元気なお顔がもう見られないと思うと寂しいです。
そうですね
お天気が悪い割には見られたのかもしれません
バードウォッチングの時は 大きなスコープで見せていただくのを楽しみにしています。
鳥っておしゃれですね。

fleurir さん

コメントありがとうございます

寂聴さんが亡くなられたこと本当に残念です
自由奔放に生きられた姿 潔い姿すがすがしく思いますね
台所とお洗濯の排水溝 浴室の排水溝の洗浄をしてくださいます。
上下階とのつまりを改善するためです。

スミレ さん

コメントありがとうございます

寂聴さんが亡くなられたこと本当に残念ですね
女性の堂々とした生き方の見本のような方と思っていました。

ばーばむらさき さん

コメントありがとうございます

寂聴さんは不死身のような方だと思っておりました。残念でなりません。

そうですね
高圧洗浄していただくと スッキリ気持ちいいですね。

愛紗さん

コメントありがとうございます

ここ数日の天気 スッキリしないですよね
イジイジと肌寒いですし・・気持ちも晴れませんね。
その通り
晴れてほしいです。

こんばんは☆

最近のお天気はややこしいですね💦
ギリギリでお散歩には行けていますが、いつ雨が降ってくるかハラハラしながら歩いています(>_<)
明日も寒くなりそうですね💦

瀬戸内寂聴さんの逝去、ショックですよね。
私は最近のテレビでのご活躍しか知らないのですが、気持ちの良い話っぷりで可愛らしい方だなぁ~と思っていました(*^^)v
もうお話が聞けないと思うと寂しいですね。

排水管洗浄、我が家も春頃にお願いしています☆
つい先日は火災報知機の点検も完了してスッキリ年末を迎えられます(^_-)-☆

いとこいさんさん

こんにちは

瀬戸内寂聴さん ニュースであらゆるニュース番組で
報道していました。歯切れの良いお話に
耳を傾けておりました。残念です。

↓バードウォッチング素敵な趣味ですね~
紅葉も始り目の保養になりました。
ありがとうございます。♪

訃報はいつでも突然ですが・・
寂聴さんはまだまだ、生きてくださると
思い込んでいました。

岩手の小さなお寺を、綺麗にして下さって法話で大勢の人が集まる有名な
お寺にしてくださいました。

奔放と言われる生き方も、芯から
正直なお人なのでしょうね!


配水管の洗浄のあとは、気分良く
使えて嬉しいですよね^^

いとこいさんこんにちは~!

寂聴さんの訃報に驚きました
ずっと生きていてほしい方の一人です
寂しいですね・・・

いつもハツラツ楽しいお話を温かい笑顔で話される寂聴さんでしたね( 〃▽〃)まだまだお元気でいて欲しかったですね😢
傍についていた若い女性とのやりとりが面白くて☆もう一度聞きたかったです😚🌿

フェリーチェに嬉しいお祝いメッセージ🎀有難うございました💓
アンジュの専属ナイト✨ですから( 〃▽〃)丈夫な身体と優しい気持ちをもってフェリーチェらしく生きてほしいなって思います☺️☘️

なでしこさん

コメントありがとうございます

寂聴さん本当に残念ですね
お気遣いのお言葉ありがとうございます。

あゆみん さん

コメントありがとうございます

今日は寒いです
そうですね
寂聴さんかわいらしくもありましたね。もういらっしゃらないのは寂しいです。
そうのとおり スッキリと年末を迎えられますね。

らんさん

コメントありがとうございます

寂聴さんのお顔を拝見するだけで元気をいただけたような気がしていました
残念ですね もっとお話が聞きたかったです。

屋外を歩ききれいな鳥を見ているだけで気が休まります。
此方こそありがとうございました。

クウーママ さん

コメントありがとうございます

寂聴さんはもっと生きてくださると思っていましたね
岩手のお寺のお話 お聞きしたことがあります
自由奔放正直に生きてこられ 女性に力を与えてくださったような気がします。

ハイ!気持ちよくなりました。

クルーズママ さん

コメントありがとうございます

同感です
寂聴さんがお亡くなり寂しいです。

アンジュまま さん

コメントありがとうございます

そうですね
苦労されてきたから笑顔が素敵なんでしょうね。
パワフルな寂聴さんもう少し笑顔を見せていただきたかったですね。

ホントにかわいいフェリちゃんですね

こんにちは♪
寂聴さん なくなられましたね
私もビックリしました 99歳だとか・・・
今日はBSで特番があったので見ていました
本も読んでみようかと図書館に予約しました!
排水管高圧水洗浄作業
スッキリしましたね!

sheep☆さん

コメントありがとうございます

寂聴さんが亡くなられて寂しくありました
ニコニコパワフルな寂聴さんが大好きでした。
そうですね
私も家にあるのを読んでみようと思います。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR