4回目コロナワクチン接種その後



今朝はどんより曇り空 午後からお天気が崩れるそうです


全く梅雨のようなお天気で・・・セミさんは しっかり元気よく鳴いていますが・・・・


昨日 4回目のコロナワクチン接種に行ってきました


1回目から3回目まで ファイザー社製 4回目は 同じクリニックで受けたのですがモデルナでした。


昨日接種前に 頭痛薬(イブクィック)を服用していきました。


tyuuusya




接種は とにかく痛かったんです。 針の射すより 薬が入っていくのがよくわかり その後痛みに変わりました。


薬剤が痛いという感じで 思わず痛い痛いと声が出そうなのをやっと抑えたような状況


クリニック内で 待機中に痛みは おさまりました。


帰宅後 できるだけおとなしく安静にしていました。 特に異変もなく今回は大丈夫なんて思っていると


夕方から 徐々に腕が痛くなりだしました。


そのころは まだ我慢できない痛みではありません 夜11時頃就寝


ところが 午前1時半ごろ 腕の傷みと 寒さで目が覚め(冷房は入れていません)


腕の痛みは 手の甲まで痛みが走り 手が腫れあがっているような痛みでした。


暑いはずなのに寒いので もしかしたら熱があるのではと 37度3分 普段低い目の体温なので


微熱程度でも ちょっと堪えます


とりあえず 解熱剤 痛み止めとして イブクィックを服用


傷みがひどくて つらい 30分ほどで少し効いてきたようで 痛みが薄れ 軽くですが眠れました


今朝は また腕の痛みが 徐々に出てきて

熱もでてきました。


解熱鎮痛剤イブクイックを服用しました。


今回の腕の傷みは 今までにはない痛みです。


1回目のワクチンの時の腕の傷みは 手が上がらない痛みでした 


今回は腕は 上がりますが 痛みがひどくて じっとしていても痛いのです。


今日はもう一日 おとなしくゴロゴロ過ごそうと思っています。


ご心配おかけしてすみません。



すみませんコメント欄閉じさせていただいています。





最後までお読みいただきありがとうございました。
7歳の頃のゴンです。
ポチッと応援していただけると励みになり うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2022/07/21 09:30 ] 生活 | TB(-) | CM(-)