検査結果 ☆ カードケースとペタンコポーチ



今朝の気温は4度 今日も真っ青な青空が広がり気温も暖かい一日となるそうで


うれしいことに 今週いっぱい お天気で暖かい日が続くそうです。


昨日は 一日中真っ青な青空で ポカポカ陽気で どこかに飛んでいきたい心境になりました。


そんな 昨日は啓蟄


冬ごもりの虫がはい出るという意味愛がありますが 


わが家のバッタさんは あったかさに誘われて 少し早めに巣立ち。


昨日図書館に本を返却に行く道で 地面で休んでいた蝶が 飛び立つのを見ました。


よく知っているんですね。


虫たちもにぎやかに 春の到来を喜んでいるようです。


昨日の記事に 付け加えですが 大地震に備え ドラマからも学んだことですが


いつも スマホは 身近にと思いました。 ちょっと難しい事ではありますが・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


昨日 2月中旬に 血液検査をした結果を聞いてきました。


1月に受けた特定検診の血液検査結果が悪くて 再検査を受けた結果です。


今回は 一番心配していた 肝臓の関係数値も 正常値に戻り ました


若干 薬を飲むほどではないものの 糖尿の数値は まだ改善されていませんでした


先生曰く 甘いおやつを控えること 運動不足と・・・・。


寒い日が続き ウォーキングも減っていることは事実 寒い時期は 


心も寒くなり つい甘いものを口にして 気持ちをごまかしていたように思います +.(*'v`*)+ 


暖かくなってきたので もっと歩き回ろうと思います。



ご心配おかけしましたが 何とか心配なことは改善されましたので ご安心ください。



お気にかけていただき ありがとうございました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


数日前に ミンネのお客様より ご注文いただいて 久しぶりにカードケースを作りました。


本当に久しぶり 2年ぶりに作る 複雑なカードケース 頭が混乱していましたが


手は覚えていて 順調に縫い上げ 完成させることができました。

蛇腹


表地は リバティのナイロンラミネート生地を使っています

カードケース


通帳入れのペタンコポーチも ご注文いただきました

此方も リバティナイロンラミネート生地を使っています。

サイズは 横20センチ×縦15センチです

ペタンコポーチ


プレゼントに 使われます。


ミシン仕事は 始めると目は疲れますが やはり楽しいです。


またぼちぼち 作っていこうと思います。

minne バナー

今日も元気で頑張ります(^-^)/



皆さんにとって 素敵な一日になりますように\(^o^)/



最後までお読みいただきありがとうございました。
9歳の頃のゴンです。
ポチッと応援していただけると励みになり うれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村








[ 2023/03/07 08:13 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(28)

数値が正常に戻ったものもあり良かったです
私も本当に運動はしていなくて ほぼおこもり生活で(^^;)
少しでも体を動かさなきゃダメですよね(^^;)

カードケース 面白い形でカードを見つけやすそうです
でも複雑で作るのが大変そうです~
[ 2023/03/07 08:45 ] [ 編集 ]

Aki さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
寒い間にすっかり運動不足になったようです。
運動しているつもりでしたが 不足でした。

そうなんですカードを見つけやすい構造になっています。
ありがとうございます。
作るのが複雑で 慣れるまで苦労しました。
[ 2023/03/07 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
通院で数値が正常に戻ったものもあったようで、よかったですね!!
この時期、お籠りが続いて運動不足。
それを認識して、少しでも体を動かそうとするきっかけになれば、いいですね。

体が覚えてる手仕事、羨ましです。
[ 2023/03/07 14:33 ] [ 編集 ]

いとこいさん様

こんにちは。
検査の結果が正常に戻り安心しましたね。
良かったです。
私も運動不足になりがちなので、毎日平均4000歩ほどですが、続けています。
久しぶりのミシンですか?楽しいですよね。
五六市の時のカードケース、重宝していますよ。
[ 2023/03/07 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

検査の結果がそう悪くなくて本当に良かったですね。
私は一回目の抗癌剤で白地球の値が低くなって、
今日2度目の予定でしたが中止となりました。
なかなか上手くゆかないものです。
バッタさん、とうとう旅立ちでしたか・・・
寂しいですね。
[ 2023/03/07 17:34 ] [ 編集 ]

肝臓の数値が正常に戻り安心しましたね。

甘い物の制限・・・同情します(笑)。

スーパーに行っても最後は「スイーツ」の場所に行きます。

ぽかぽか陽気でどこかへ飛んでいきたい気持ち私もです。
[ 2023/03/07 18:35 ] [ 編集 ]

いとこいさん、こんばんわ!
カードケース凄いです!\(´ °∀°)/ 
内側めっちゃ難しそうです(@_@)

寒いと外に出るのも億劫ですよね。
カロンさんとのお出かけもついつい天気よくても簡単散歩だけにすませちゃいましたもん(´ヮ`;)
でも、これからはお天気も気候もいいのでばんばんお出かけしたくなりますもんね(*´艸`)
今度は逆にお医者さんに歩き過ぎですо(ж>▽<)y ☆って言われないように気をつけなきゃですね♪
[ 2023/03/07 19:27 ] [ 編集 ]

スミレさん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました 肝臓の通知が正常になりよかったです
日々の雑多な用を理由にさぼりがちになりました。

ありがとうございます。
[ 2023/03/07 20:27 ] [ 編集 ]

nanamama さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました 正常値の戻りほっとしました。
ミシン仕事楽しいですね。
夢中になれることうれしいです。
ありがとうございます
あの日の事 とてもうれしかったです 忘れません。
[ 2023/03/07 20:30 ] [ 編集 ]

NANTEI さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました ほぼ正常値にもっどり 安心しました。
そうだったんですか・・・・どうか順調に進みますように。
気にかけていただきありがとうございました
暖かい日に 風に乗って巣立っていきました。
寂しいです
元気でいてほしいです
[ 2023/03/07 20:34 ] [ 編集 ]

はこだて散歩日和 さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました 数値が戻り安心しました。
甘いものを控えるのは 厳しいです(>_<)

tugumiさんも同じですか
跳んでいきたくなりますね。
[ 2023/03/07 20:38 ] [ 編集 ]

朝比奈さん

コメントありがとうございます

お褒めいただいてありがとうございます
内側めちゃやや腰くて・・・でもうまくでき安心しました。

お天気で温かい日のお出かけは 気持ちいいですね。
(´∀`*)ウフフ頑張ります。
[ 2023/03/07 20:42 ] [ 編集 ]

鍵コメNさん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました 気になる肝臓の数値が平常に戻り安心しました

ひとり女子会 秘かな楽しみでしょうね。
ストレス解消になりますよね
ウォーキング頑張ってください

カードケース 作るのは大変ですが
使いやすいのが特徴です。
ありがとうございます。
[ 2023/03/07 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日もいいお天気で暖かな日でした。
朝から雲一つない晴天で、ホント、どこかに飛んで行きたくなりますよね♪
気になっていた血液検査の結果はまあひと安心、よかったですね。
甘いものの制限はつらいですね。でも寒い冬とは違いこれからは暖かくなりますし、運動量も増え、きっと糖尿の数値も下がってきますよ!

久しぶりのミシン仕事ですね!
複雑なカードケースも手が覚えていてすんなり完成、さすがいとこいさんです。
使いやすいからとまたオーダーいただけるのは本当に嬉しいことですよね(^-^)v
[ 2023/03/07 21:04 ] [ 編集 ]

yayoiさん

コメントありがとうございます

今日も気持ちの良いお天気でしたね
ご心配おかけしました 安定した数値になりほっとしました。
ハイ!ありがとうございます。しっかり運動したいと思います。

本当に久しぶりのカードケース 考えているとわからなくなっていましたが
縫い始めるt 何とか完成ホッとしました(~_~;)
お褒めいただいて嬉しいです
そうですね リピーターさんのご注文は 本当にうれしいです。
[ 2023/03/07 21:20 ] [ 編集 ]

ミンネからのオーダー、嬉しいですね。
このタイプのカードケースを一度作ろうともいましたが難解で
諦めてました。
2年ぶりとはいえサクッと作られてしまう。
素晴らしいです。
[ 2023/03/07 21:58 ] [ 編集 ]

いとこいさま

肝臓の検査数値が正常範囲に戻られて良かったですね。私も今日は病院受診日で、血液検査を受けました。HやLも数か所に付いていますが、主治医の先生は「まぁ、これくらいならいいでしょう」と。

こんなに綺麗に細かいミシン仕事がお出来になるのが素晴らしいです。雲の上のお方です!
[ 2023/03/07 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

今日も良いお天気でしたねヾ(*´∀`*)ノ
明日の大阪は20℃予報ですね☆
どんどん暖かくなって春が駆け足で向かってきている感じがします(*^^)v

血液検査の結果、数値が正常に戻っていたようで良かったです✨
これから良い気候になるのでたくさんお散歩しなきゃですね(^_-)-☆

久々の手仕事、とっても楽しく完成したようで良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
複雑なカードケース、手が覚えていたなんてさすがですね✨
[ 2023/03/07 23:14 ] [ 編集 ]

血液検査の結果が心配のないものになって良かったですね
もうひとつ心配なものもあるようですが
暖かくなったら自然と外出する機会も増えるし
きっと大丈夫ですね(*^▽^*)
[ 2023/03/07 23:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

いとこいさん、こんばんは(#^^#)
昨日も暖かな一日でしたね。
ひとつ前の記事の紫陽花の芽、我が家のも早くも顔を出してきていますよ‼
色々な花々が芽吹き始めています。
いよいよ本格的な春、到来となりそうですね。

心配されてらっしゃった検査結果。
安定した数値になられてホッとされましたね。
これからは良い時候になりますし、身体を動かすのも楽しくなりそうですね。
花粉が気になる所ですが。(^^;

ご注文のカードケース。
なるほど、脳トレになりそうな、複雑なパターンですね~。💦
手が覚えてらっしゃったとの事、素晴らしいです。
でもこのカードケース、沢山入って重宝しそうですね‼
リピーターさんからのご注文のお品だつたとの事。
使い勝手が良かったという事ですよね。
気になってきました~。(笑)
[ 2023/03/08 00:51 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

数値が良くなってよかったです
私も無理のない程度の健康管理したいです

リバティのカードケース
とてもステキです!
通帳入れも!
またステキな作品を楽しみにしています(#^.^#)
[ 2023/03/08 08:05 ] [ 編集 ]

fleurir さん

コメントありがとうございます

このカードケースなかなかややこしいですよね。
久し振りで不安でしたが 出来上り安心しました。
お褒めいただきうれしいです。
ありがとうございます。
[ 2023/03/08 08:31 ] [ 編集 ]

ばーばむらさき さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました 平常値になり安心しました。
そのぐらいおっしゃってくださる先生の方が いいですよね。
言い方によっては不安になりますよね。

お褒めのお言葉うれしいです ありがとうございます。
[ 2023/03/08 08:45 ] [ 編集 ]

あゆみんさん

コメントありがとうございます

いいお天気が続きますね。うれしいことですね(*^▽^*)

ご心配おかけしました これからは もっとお散歩たのしみたいと思います。

不安を抱えながら 作りましたが無事できて安心しました\(^o^)/
ありがとうございます。
[ 2023/03/08 09:20 ] [ 編集 ]

愛紗 さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
数値が戻り安心しました。
運動をしっかりして 平常値に戻したいと思います。
応援ありがとうございます。
[ 2023/03/08 09:24 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2023/03/08 09:25 ] [ 編集 ]

まめ太とちび太くんのおかあさんさま

コメントありがとうございます

毎日暖かい日が続き春の準備もどんどん進んでいますね。

ご心配おかけしました 平常値に戻りほっとしています。
またこれからは気候も良くなり もっと歩き回ろうと思います
その通り 花粉気になりますが・・・・

そうなんです
脳トレになるようなカードケースです
カードが探しやすくて 便利です。
ありがとうございます。
[ 2023/03/08 09:27 ] [ 編集 ]

ikuko119さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました
健康管理必要ですね 年齢が上がるほどの思います。

うれしいお言葉ありがとうございます。
[ 2023/03/08 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する