ティッシュケースをリバティープリントでハンドメイド

1月11日は鏡開きです

我が家では 超現代的なお鏡さんなので簡単

DSCN7949.jpg

裏のカバーを破って

DSCN7950.jpg

たくさんの小餅が出てきました・・・・・・完了

DSCN7951.jpg

台所の神さんやお仏壇のお餅もさげ・・・こちらは 硬くなってひび割れだらけです

本来、おぜんざいを焚くのですが・・・・今日は食べたくないので延期しました

お仏壇の仏さまの両親は残念がっているかも・・・・ごめんなさい



今日は成人の日でもあるのですね

お祝いの式典も昔とはどうも変わっているようですね

スーパーにお買い物に行って、成人の日お祝いの文字を見て気がつきました

     
         ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日は先日買った リバティープリントをナイロンラミネートした生地を使って

ティッシュケースをハンドメイドしました

生地が意外にも小さくて・・・・手始めの作

DSCN7929.jpg

Dかんもつけます

DSCN7931.jpg


DSCN7932.jpg

Dかんに細い皮ひもなどを通して、バッグの持ち手などに留めておくと

大きいバッグの中でティッシュを探すのにとても便利ですよ

DSCN7934.jpg

あと残った生地でファスナー付きポーチのティッシュケースを作りました

ポーチ部分には ナイロン素材の裏地をつけます

DSCN7935.jpg

完成品です

DSCN7936.jpgDSCN7939.jpg


あれこれ 5個できました すべてにDかんをつけています

2月のバザー目標に  がんばりま~す

DSCN7942.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2016/01/11 20:57 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する