命あるものたち






今日から2月

一年の内で最も寒い時期となりました・・・・が日差しはちょっぴり春の気配

日も少し長くなり、寒くても何となくうれしい

今日はちょっぴり寒さもまし

久しぶりにゴンちゃんと近くの公園にお散歩に行きました

公園の入り口のストック いい香りがします


DSCN8187.jpg


枯れ枝にボンボリ? 松ぼっくりのような木の実が・・・・何やろ?


DSCN8190.jpg


貸切状態の公園を ゴンちゃんご機嫌で

なんとこの後、川の中にザブザブ・・・・ええ!びっくりポンです!!


DSCN8203.jpg


にぎやかな声がするので 近づいてみると

茶色い頭のかわいい子たちが 

DSCN8195.jpg

にぎやかに水しぶきをあげて 楽しそう 水浴びのお稽古?

思わぬ現場を見つけちゃいました

この間亡くなった3歳の子 天国で楽しく遊んでいるかしら?

DSCN8196.jpg

めずらしくゴンちゃんも行動的です

DSCN8199.jpg

さあ、帰ろう

DSCN8205.jpg

DSCN8207.jpg


ちょっぴり春の気配・・・・気持ちいいね♪


DSCN8208.jpg


ドウダンツツジのつぼみがいっぱい 

20160121_130226.jpg


先日の寒波で我が家のベランダの 「金のなる木」 囲いをしてあげるのを忘れて

すっかり 元気をなくしてしまって・・・・ごめんね 本当にごめんね


DSCN8215.jpg


よく見ると つぼみが・・・・・何とか、咲きますように💛

大切に見守りたいと思います

DSCN8218.jpg








最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2016/02/01 21:48 ] 生活 | TB(-) | CM(4)

No title

いとこいさん 様
こんばんは。
ゴンちゃん可愛いですねぇ(^-^)
可愛いお洋服も作られるんですね~
私は今はさっぱり・・・生地だけがたまっています。

ブログランキング、すごいですね(^-^)
[ 2016/02/01 23:22 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

たいへんでしたね。元気出してください。
[ 2016/02/01 23:38 ] [ 編集 ]

Re: No title

ナナママさん
コメントありがとうございます。

自己流でチクチク色々作っていますが
ゴンが喜んで着てくれるのがうれしくて。

亡くなった母が洋裁好きで、母の生地の処分目的もあります。
でも、好み、時代、目的の違いがあり
なかなか減りません。
かわいい生地がほしいです。
 
ブログランキングの応援ありがとうございます。
みなさんのおかげです。
[ 2016/02/01 23:49 ] [ 編集 ]

No title

ゴンちゃんが嬉しそうにしているのが画面から伝わってきます。今日の函館と比べると 羨ましい位の風景です。楽しく拝見しました。
[ 2016/02/02 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する