京都 錦市場 のとよ でランチ 


六角堂でお参りした後 錦市場をぶらぶら

アーケードには ご実家が錦市場で八百屋さんをされてたとかで 

伊藤若冲画伯の絵の垂れ幕が


DSCN8757.jpgDSCN8776.jpg


錦市場の川魚屋さん「のとよ」

うなぎ、ドジョウ、子持鯉の煮もの、ナマズ、うなぎ肝焼き、もろこ等 色々

うなぎの肝焼き 大好物です 目にいいんですよね?

帰りに1串 400円 買って帰りましたよ♪

DSCN8775.jpg


私のお気に入り2階「味彩のとよ」へ


DSCN8773.jpgDSCN8774.jpg


焼きたてをいただきます

DSCN8760.jpgDSCN8765.jpg


フナのおつくり、酢味噌で・・・・・くさみもなくおいしい ウザク・・・うなぎたっぷりでおいしいです

DSCN8766.jpgDSCN8767.jpg


うなぎ半身・・・山椒をかけて・・・ごはんもちょうどよい量・・・おいしい(^^♪


DSCN8768.jpg


デザート・・・リンゴ、プリンを屑あんで包み込んだみたいなの・・・ちょっと意外な組み合わせにびっくりポン


DSCN8771.jpgDSCN8772.jpg

帰りに丹波の焼き栗屋さんで・・・・ここの栗すご~く大きい

亡くなった両親、私にお土産・・・・15個ぐらいで1000円

「本日中にお召し上がりください」ってあったけど・・・・もったいないので冷凍へ

DSCN8777.jpgDSCN8778.jpg


おいしいお食事に、おいしい栗・・・・しあわせ(^^♪♡


ごちそうさまでした


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。

[ 2016/03/14 22:26 ] グルメ | TB(-) | CM(2)

こんばんは

僕達は京都には良く行くのですが
六角堂も錦市場も行ったことがないんですよ。
六角堂と言えば生け花発祥の地ですよね^^
助手は行きたがっています^^

ポチッ全部!
[ 2016/03/15 21:17 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐けん 様

ご訪問コメントありがとうございます。
その通りです。大きな枝垂桜があります。隠れスポットかも・・・。
満開の頃に行ってみたいです。
[ 2016/03/15 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する