便利なタマネギのマリネ


今日は昨日1日中降った雨も上がり 蒸し暑い日となりました

今日うれしいお届け物がありました

ブログで知り合ってお友達になった方から ハンドメイドのお花のリースが届きました

ブリザーブドフラワーとドライフラワーをつかったかわいいリース

箱を開けた瞬間 とてもいい香りがしました

うれしい~♪

ゴンちゃんもいい香りがするプレゼントリースをクンクン

二人でニコニコです(#^.^#) (*’▽’)

DSCN9960 (2)DSCN9963 (2)


二人でお礼を言いましょうね

DSCN9961 (2)



ママにしゅてきなぷれじぇんとありがとうごじゃいました
 
今日は 最近のお気に入り、簡単にできるタマネギのマリネをご紹介します

某新聞に出ていたのですが

保存容器にオリーブオイル1/2カップ、酢大匙4杯 塩小さじ1杯 砂糖小さじ1/2杯

コショウ適量

酢の量は好みでもう少し多くしてもOKです

これらを混ぜ合わせてマリネ液を作ります

タマネギ1個は繊維を切るように横薄切りにし、そのままマリネ液につけます

1時間もすればおいしくいただけます

DSCN9959 (2)


お魚を揚げた上にのせてもおいしくいただけますし、サラダにも、

カツオのたたきとともにいただくとさらにおいしく

ビールも・・・今夜いただきましたがおいしかったですよ

血液をサラサラにするのにタマネギは必須 これなら結構いけますよ

ちなみに、タマネギのスライスにオクラ、鰹節とお醤油でいただくのもお気に入りです



[ 2016/06/17 21:01 ] 料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する