夜明け前の大事件



今朝まだ夜も明けぬころ・・・なんとなく嫌な不安な音?が・・

一緒に寝ているベッドの上で・・・オエッ!オエッ!ゴッ!・・・エ~(;´Д`)

ゴンちゃんが吐いてる・・・えらいこっちゃ・・・


飛び起きて、ティッシュペーパーで受けて、吐いたものをふき取り・・・

ゴンちゃんの様子を確認してからベッドに彼を残したまま・・・

ダウンケット、ダウンケットの上に敷いていたゴンちゃん用のカバーをもって洗面所へ

つまみ洗い、ダウンケット用のカバーもダウンケットの布団生地もすべて汚れてしまっていて

一気に眠気も吹っ飛んで・・・つまみ洗い洗濯 朝になってから洗濯機で回すとしても

ダウンケットだけは 軽く手で洗って 浴槽にかけて・・・時間は午前4時半・・・

どうしようかな?・・・寝よ!!

ゴンちゃんはちょっとすまなさそうに 寝てるみたい

なかなか寝付けなかったけど いつのまにか寝てしまっていた私

目が覚めたのは7時 さあ忙しい・・・お洗濯 お洗濯

お天気で助かりました。今日はお寺さんも来られるし、忙しいよ!

ゴンちゃんの様子は大丈夫そうだったので安心。

高齢なだけに少しのことでも 気になります。
 

ところで先週から 右腕のかゆみがひどくて ちっとも治らない
 


DSCN0511.jpg 他人には「どうしたん?えらい目立つやん・・」って

蚊に刺されたような雰囲気ではないし・・・小さな水ぶくれのようなものがブチブチッと

どうやら、ノミにかまれたようです。猫を飼っていた友人に言われました。

「そりゃノミやで~」思いあたることアリ、アリです。

先週、ご近所の高齢の方のおうちに行ったとき、ネコちゃんがいました。

可愛くて、おとなしくてご挨拶させていただきました。

そのあと 急にかゆみが走るような感じでかゆくなって・・・

あれっ?って思っていたのですが

まさか・・・かんだ後は2つ口があるのが特徴とか・・・なるほど・・・

いつまでもかゆくて、連れて帰ってこなかったか 心配が残りました。

「ノミってピョ~ンって飛ぶんやでっ」と言った友人の言葉が気になり

1週間たった今頃 慌てている私です。



 
[ 2016/08/01 00:12 ] 生活 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する