大阪城公園梅林で蠟梅見てきました③

今日は強い風が吹き、

午後からは雨? みぞれ? が降る大荒れの天気の私の街でした。

早く暖かくなってほしいものです。

先日の続きです。

写真ばかりの紹介になりますがよろしくお願いします。

甘い香りがします。かわいい~♪はなかんざしのよう。

つぼみがいっぱい、これからとスタンバイしています。

HIR_4582.jpg

蠟梅のつぼみもかわいい

つぼみの付き方、花芽の付き方が 他の梅と比べ寂しい。

HIR_4585.jpg

立派な白梅の木 きれいですよね 本当に見事

この白梅の前にちょうどベンチがあって・・・・

ぽかぽかお日様を浴びながら 白梅を見ながら お弁当(駅前で買ってきたパンで)タイム

静かで聞えるのは 鳥の鳴き声だけ・・・・・のんびり いい気持

HIR_4596.jpg

花びらの多い八重の梅が多いですが

こちらは一重の梅 

HIR_4602.jpg

こちらも一重の梅

梅の花といえばこちらですね(#^.^#)

やっぱりかわいいです(*^。^*) かわいい、かわいい

HIR_4604.jpg

こちらは蠟梅  ずいぶん違いますね

HIR_4605.jpg

ゆっくり梅を見て 梅林を出ようとしたとき

ジョウビタキが 見送りに出てきてくれました。

よく来てくれたね。またきてね。」と言われたみたい。

お邪魔しました 又来るね ありがとう~」

のんびりと 色々な種類の梅の花を見ることができ 素敵な時間でした。
 
HIR_4614 - コピー

帰り道でインコさんを散歩させている方を見かけました

全然飛ばないで チョコチョコ歩いています。かわいい・・・不思議です。

良くならされているようやけど 手に持っている棒が気になりました。

HIR_4626.jpg


見たかった蠟梅を思う存分見ることができ 満足しました。

素敵な花ですね。

お付き合いいただきありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2017/01/20 22:00 ] 写真 | TB(-) | CM(8)

No title

イ・イ・インコの散歩???
本当にそんな事あるんですか?
世の中色々ありますね。

蠟梅は、以前住んでいた家にありました・・・懐かしい。
一足先に、春が来たようで…綺麗な梅が見れて良かったです。
ありがとうございました。
[ 2017/01/21 11:33 ] [ 編集 ]

インコさんのお散歩にビックリ!

寒くても、梅の花に春を感じますね。

こちらはまだ蕾です。

インコさんのお散歩ですか?
初めて見ました。
でも、手に持つ棒の使い方が気になりますね。

たまたま、落ちていた木の枝を拾っただけだと思いたいです。
[ 2017/01/21 12:39 ] [ 編集 ]

Re: No title

はこべさん
コメントありがとうございます。
インコの散歩はびっくりですね。

蠟梅素敵な花ですね。
素敵な香りに・・・・とりこになりました。
ちょぴり春をお届けできよかったです。
本当の春が来るまで 風邪ひかないでお互いにがんばりましょう。

[ 2017/01/21 23:05 ] [ 編集 ]

Re: インコさんのお散歩にビックリ!

く〜ちゃんのママさん
コメントありがとうございます。
お花は寒くても季節がちゃんとわかるんですね。
もうぼちぼち少し咲かせよう・・・と(*^。^*)

インコの散歩にはびっくりしました。
なんだかこわそう、威張ってそうに見える飼い主さんでした。
複雑です。
[ 2017/01/21 23:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

梅の花を見ると春がそこまで来ているんだな~と
感じますが、毎週末、寒いですよね~
僕達が行ったときに比べると咲いた花の数も
増えたでしょうね^^

ポチッ全部!
[ 2017/01/22 15:08 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

もう少し寒さを一山越えると、春だよ~って思います。
本当に毎週末、寒いですよね~

そうですねおそらく
蠟梅は満開ですし白梅もたくさん咲いています。
スイセンも元気いっぱいといった感じでしたよ。

[ 2017/01/22 20:42 ] [ 編集 ]

暖かそう

良いお天気に誘われて きれいな梅を見ているのは 羨ましいです。
こちらはゴールデンウィーク頃に桜と一緒に咲きます。本州からの転勤で来られる方は 驚きます。ベンチに腰掛けて お弁当食べたいなぁ~~~。
[ 2017/01/23 09:53 ] [ 編集 ]

Re: 暖かそう

tugumi365 さん
コメントありがとうございます。

> 良いお天気に誘われて きれいな梅を見ているのは 羨ましいです。
この日はぽかぽか陽気でとても気持ちよかったです。
tugumi365さん地方は大変な大雪でお困りなのに
ありがたいと痛感しています。

綺麗な花を前に、青い空とたくさんの暖かい日差しを浴びてお弁当を食べるのは
本当に至福の時間と思われました。
tugumi365こちらではインフルエンザが大流行です。
寒さ厳しい折どうぞお体、大切になさってくださいね。

[ 2017/01/23 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する