春うらら  今年もチックン

私の街地方では

天気よく暖かで気持ちのいいお天気となりました。

今日は

ゴンの狂犬病注射に行ってきました。

我が家から 少し離れたところの獣医さんまで

以前は車で出かけていましたが 車を手放した現在

今回は初めてバスを利用することにしました。

ゴンの専用車で初めてのお出かけです。


052.jpg

バスに初めて乗って

車内では 何とかキャリーバッグから脱出しようとガサガサしていました。

飼い主はハラハラ ドキドキでした。

動物病院前の道では 素敵!人が通らないのできれいです。

006.jpg

病院で偶然出会った 知人のワンちゃん ネネちゃんです。

とてもおとなしい子でした。

021.jpg

今日は狂犬病の注射、フィラリア予防薬購入 

フロントライン3本購入(手持ちのお金がたらなかった)シャンプー購入

057.jpg

なんと!!びっくり  諭吉さんが連れだって出て行ってしまいました。

なかなか諭吉さん我が家には来てくれないんですよね(;^ω^)

058.jpg


さあ、注射が終わって 軽いお散歩はOKとのことでしたので

帰り道にある 以前にも行ったことのある遠いところ公園によってお花見

025.jpg

桜の木の数は多くないですが とてもきれいに咲いていました。

人も少なくて 気持ちいいです。

ゴンも大喜びでランランしています。

024.jpg

枝垂桜がきれいです。

027.jpg

028.jpg

何を見てるのかな? よその子?

033.jpg

フワフワの芝生が気持ちよさそうです。

034.jpg

ゴンのマイカーが見えます。途中放置状態

037.jpg

枝垂桜がきれいで 飼い主も桜を満喫 スマホでもきれいに撮れてますね

042.jpg

ゴンの楽しいのがわかります。

すごく生き生きしていて いつもの散歩とは 様子が全然違う。

049.jpg

のんびり楽しい時間を過ごしました。

さあ帰るよ~ ゴンはマイカーイン 帰りもバスで・・

また中でガサゴソしていました。

そのうち慣れてくれるといいなあ~

050.jpg

帰り道で見つけた ぺんぺん草(ナズナ) 葉っぱ?がハート形してる

子供のころ 学校の帰り道 この草の葉っぱを根元の方順番にずらして 

ふるわせて 音がするのを楽しんだり 頭(髪)に刺してビラビラかんざし とか言って遊んでいたのを

思い出しました。



056.jpg


すごくのんびり ゆったりした気持ちになれた 半日でした。

きっとゴンも・・・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2017/04/14 23:34 ] ペット | TB(-) | CM(6)

No title

おはようございます♪
ゴンちゃん、ママさん、病院お疲れ様でした。
ゴンちゃん、キャリーバッグでバスに乗って、
病院でお注射して、
がんばりましたね。
病院前の道の桜が素敵ですねー。
毎年の狂犬病注射とフィラリア検査に行くのも
桜が楽しみで、足取りもちょっぴり、
軽くなりますね。
病院の後は、広い公園で
桜見ながら、お散歩ゆったりできて、
ゴンちゃんも楽しくて、
お注射の事なんて、忘れちゃいそうですね。
みかんも、行かなくちゃ。
[ 2017/04/15 08:22 ] [ 編集 ]

Re: No title

みるくみかんままさん
コメントありがとうございます。

公園で遊んで 注射のことは忘れたかもしれませんね。
帰宅後はぐっすりお昼寝していました。

みかんちゃんはこれからですか
頑張ってくださいね。
[ 2017/04/15 18:30 ] [ 編集 ]

No title

ゴンちゃん
ちっくんお疲れさまでした
春は諭吉さんがどんどんと旅立っていかれますよね
来てくれるばかりで良いのに(。-∀-)
そして初めてのバスだったんですね
うちも市内の移動は結構バスや電車で移動しますが
最初のうちはドキドキしますよね
でも慣れたらめっちゃ便利ですよ~
荷物が多い時はちょっと大変ですが
交通費っていうか駐車場代がめっちゃ浮きます

[ 2017/04/15 22:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

愛紗さん
コメントありがとうございます。

諭吉さん出ていくのは早いけど、なかなか来てくれなくてつらいところです。

バス、電車で移動されているんですか
それはそれは えらいですね おりこうさんですね。
バス電車のお出かけが楽しいのがわかってもらえるといいのにと思っています。

またいろいろ教えてくださいね。
[ 2017/04/15 23:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

バスでお出かけ、ごんちゃんお利口さんにしてたのね。
偉いわぁ~!

ご褒美のお散歩は、気持ちよさそうですね。
ごんちゃんの顔がいつもより嬉しそうに見えます。

お薬代、注射、高いですよねぇ!
また、フィラリアの薬、飲ませる時期ですね。
本当に、一年が早いですね。
[ 2017/04/16 07:40 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます。

く〜ちゃんのママさん
コメントありがとうございます。

公共の乗り物に慣れてほしいです。
広い公園につれていってあげたいです。

ホント1年早いですね。


[ 2017/04/16 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する