台風一過?

台風18号が 昨夜通過した私の街地方


風も思うほど 強くなく 雨も豪雨になることもなく 駆け足で駆け抜けてくれたおかげで


特に大きな被害はありませんでした。

台風一過 今日は青空で 気温も夏日が戻ってきたようです。


しかし他のところでは 川があふれたり 山のがけ崩れなどで多くの被害が出ています。


今日は北海道地方へ再度上陸し・・・・・被害が出ないことを 願うばかりです。


最近の台風のコースは日本列島縦断コースが増えているようです。


嫌です!!しかも強く大きい!

地球規模の気象変化・・・・不安です。


今日、安倍首相から 突然に「衆議院解散総選挙」がありました。


なんで~???


北からのミサイル打ち方練習 についても なんだかんだ言う(ゆう)だけ・・・・・


長年にわたる拉致問題についても 長い時間をかけて解決する問題・・・・どれだけ長い時間をかけたら満足?


やすもんの風呂屋(湯だけ・・言うだけ)状態


加計学園問題の疑惑の質疑から逃れるため・・・・とささやかれいる。


これて自分の保身のため?


国民が抱えている たくさんの不安、どう考えているんやろ


北の身勝手な行動 ・・・・日本列島は沈める・・・なんて言いたい放題を言っているのを許すの?


学校で日本君は 北の国君からいじめを受けているんじゃないの?


いじめられているなら 偉い先生方解決してよ。


北のお国はとっくに 我が国のことを 何もできない口だけ・・・と おみとおし


国民はみんなイライラしているのに・・・・・


本当の台風一過 待っています。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



久しぶりに 今日のゴンのおやつは 焼き芋です


仲良く二人で 分けて食べました。


DSCN5368.jpg







最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


[ 2017/09/18 16:55 ] ひとりごと | TB(-) | CM(8)

No title

こんばんは。

ほんとですね。
地球規模の異常気象にも不安を感じますし、
なんだか、政治的にも、とっても不安を感じる
今日この頃です。
本当の台風一過を望みますね。

ゴンちゃん、今日のおやつは、焼き芋さんだったんですねー。
よかったねー。
焼き芋さんを見つめるゴンちゃんが
かわいくて、キュンキュンしちゃいました💛
みかんも、焼き芋さん大好きです。
[ 2017/09/18 21:26 ] [ 編集 ]

Re: No title

みるくみかんままさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

流されるままに我が国の行く末はどうなるのか不安に感じます。

焼き芋美味しいですね。
親子で楽しみです。

ありがとうございます。
[ 2017/09/18 22:44 ] [ 編集 ]

No title

ゴンさん、お芋お好きですか。
わんちゃんってお芋が好きな子、多いですね。
おかあさんとなかよくいただいたのね(*^^*)

周りは、不安を感じてしまう事ばかりですが、
平和で幸せな時、大切にしたいですね。
[ 2017/09/18 23:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

かれんさん
こんばんわ
コメントありがとうございます

そうですね。
平和で穏やかな生活が過ごせる日を
大切にしたいですね。
[ 2017/09/19 00:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

今回の台風は九州に又、大きな爪あとを残しましたね。
被害にあわれた方々の早い復興を祈ります。
今年はもう台風は要らないので、来なくて良いです!

ポチッ全部!
[ 2017/09/19 20:41 ] [ 編集 ]

No title

ゴンちゃんと一緒に焼き芋ですか♪
お腹に優しいし美味しいですもんね~
それにしてもその距離でぱくっといかないって
お利口さんですね~
穴が開くんじゃなかってほど見つめてるけど( *´艸`)
[ 2017/09/19 23:02 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

本当に残念です。
もう来てほしくないですね。

[ 2017/09/19 23:47 ] [ 編集 ]

Re: No title

愛紗さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

穴があくほどみていますね。
私がいないとたぶんパックンチョと行くかもです(*^▽^*)
[ 2017/09/19 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する