今日見たもの


今朝は 大変冷え込み 午後はまた暑く少しエアコンをいれました


また夕方はひんやり・・・の今日のお天気


世の中 バケツの水をひっくり返したような 大騒ぎ


ちょっと楽しみ 母親が生きていたら 新聞でもテレビでも 政治のお話が大好きで


大盛り上がりなのに 残念!


夕方涼しくなってのお散歩


やはり撮らずにいられない この時期のお花 彼岸花

きれい! 嫌がる人多いけど 私はきれいだと思うし 嫌いではありません

なつかしい思い出もいっぱいです。



彼岸花


そして こちらの光景にもびっくり


タワーマンションの 点検なのでしょうか?

足場を組んでいました。 大きいクレーン車も来ていますが・・・

怖いでしょうね。

下を通るのも怖そう

しばらくどうなるのか 様子を見て行こうかな?

まさか 上まで足場を組み立てて 点検なんて考えられないけど・・・・

気になりますね。

たわー


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2017/09/29 23:58 ] 生活 | TB(-) | CM(8)

No title

姑は、彼岸花は自宅内に花を咲かせてはダメ。
と、頑なに拒んでいましたね。
私は、彼岸花=曼珠沙華=なんで山口百恵さんは
マンジュシャゲでなくマンジュシャカと歌ったのかな
と思いが飛ぶ花です。
[ 2017/09/30 09:22 ] [ 編集 ]

No title

彼岸花の季節ですね。
うちの近所の土手にも一面に咲いていて
きれいです。ご近所さんのところには
白い彼岸花もあって、これもきれいです。

高いマンション、お写真だけで目が眩みそうです。
お仕事される方々、すごいですね。
[ 2017/09/30 19:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ちまたは○○劇場で大騒ぎですね。
世界が動いているにもっと目を向けてもらいたい気もしますが・・・。
僕は高いところは平気なのですが、この高さは怖いでしょうね。
[ 2017/09/30 19:47 ] [ 編集 ]

Re: No title

maririnhaha さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

マンジュサヤカ儒者かという花があるのかと思っていました
[ 2017/09/30 20:11 ] [ 編集 ]

Re: No title

かれんさん
こんばんんは
コメントありがとうございます。

この高さで作業するのは神業ではありませんか・・・
すごすぎます。
[ 2017/09/30 20:13 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

S-masaさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
この高さ足場を組んで仕事は 神業ではありませんか
ちょっと怖すぎます。
[ 2017/09/30 20:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

彼岸花、とっても綺麗ですよね(^ω^)
子供の頃に家に持ち帰ると、
お母さんに、ものすごーく怒られた思い出が( ̄∇ ̄)
ここ20年ほど見かけてないんですよね。

今日はエアコンなしで過ごせました。
秋の風が吹いてきて涼しくなりましたね(^ω^)

お母様、政治に関心がおありだったのですね^ ^
次の選挙は、私も久々に投票に行こうと思っています。
[ 2017/09/30 21:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

アガサママさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですね。
子供のころ田舎へ行ったとき うれしくていっぱい摘んで
叱られました。
私の住むマンションの敷地内にも咲いていました。

今日は涼しくて気持ちよかったですね。

今度の選挙気になります。
母は政治には興味があったようでした。私の知らないこともよく知っていました。

[ 2017/09/30 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する