久しぶりの都会 

今日は昨日からの雨も上がり夕方からはおひさまもにっこりのお天気になり

さわやかな風も吹き涼しくて過ごしやすい一日となりました。

植えて1か月半になるトマトのその後、まだ赤くなりません。早く赤くなーれ・・・・

DSCN4621.jpg

大丸百貨店の買い物でたまったポイントの有効期限が6月末ということで大阪心斎橋の大丸へお出かけしました。

心斎橋筋商店街を歩いたのは何年ぶり?・・・びっくりしたのは、すれ違いに聞く言葉は中国語ばかり、スーツケースを引っ張て歩いておられる方が多く・・・どのお店に入っても日本語を耳にするより中国語を耳にすることのほうが多くて。うらやましいくらいお買い物をされています。

心斎橋筋のお店も随分変わってしまって・・・ちょっぴり寂しく思いました。

昔からのお店が随分無くなりどんどん若い方中心のショップに変わり・・・・  仕方ないですね(-_-;)

お客さんも世代交代、私たちのような年齢の者は用無しなのかな?ちょっと寂しいな?

まあ、お買い物をジャンジャンできるほどの馬力もないし、断捨離を考えると買い物して、また物を増やしてもね・・・

しかし、都会のデパートは色々刺激になるものが多くてうれしかった。子供のころはデパートにはなんでも売っている夢のようなお店と思っていました。でも今でもその夢のあるお店は変わりません。もう用がないかもしれないが十分目の保養になり、楽しめました。

デパートはそんな夢を売ることも忘れないでほしいと思いました。

帰りの地下鉄心斎橋のホームにも転落防止の柵が設けられていて・・・またまたびっくり

20150627_181938.jpg


忙しいだけの生活を長年過ごしてきて、静かに穏やかな生活を送リたく過ごしていますが、たまには昔を懐かしみながら変化する

都会の街の見学にも出かけようと思います。

20150625_233817.jpg

ママおちゅかれちゃま!はやくいっちょにねんねちまちょ



   最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2015/06/27 22:35 ] ひとりごと | TB(-) | CM(2)

No title

こんばんは~!

はじめまして!
私もこの前久しぶりに梅田に行ってビックリでした!

心斎橋は5年位前に行ったきりなのでまた、変わっていると思いますが最近は中国人の多さにビックリするみたいですね!
たった2人でも、結構大きな声で話し声が聞こえるので
びっくりします!
電車の中でも大きな声で話しておられますね!
[ 2015/06/28 00:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

ご訪問ありがとうございます。

同じように感じてくださる方がいてうれしいです。
私も今度は梅田をのぞきに行ってみます。
[ 2015/06/28 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する