ミニトートバッグとネックレス


今日は十六夜 いざよいの月です。

私の街地方では昨夜はきれいな お月様が見えましたが


今夜は残念ながら ボ~とした感じのお月さまです。


五六市まで数日


今日はミニトートバッグを作りました。


このくらいのサイズが欲しいと お客様からのリクエストがあって・・・


しかし、しかし 柄を気に入ってもらえないと・・・お客様も来られなかったら・・・・・


連れて帰ってもらえません。


でも・・・私も欲しい・・・・いつも自分自身が欲しいと思うものを作るようにしています。


リバティプリント ラミネートワイルドフラワーズをつかって


ミニトートバッグ、サブバッグ ランチバッグとしても又 ご近所バッグにしても使いやすい大きさです。


DSCN5512.jpg


内側は ナイロン生地使用 区切り付きのポケットと 区切りなしポケットが 両方にあります。

開閉口は しっかり強いマグネットホックです。


DSCN5519.jpg

こちらは リバティプリント ラミネート トレスコをつかった ミニトートバッグです。


DSCN5513.jpg


お弁当箱と大きさを比べていただけると おわかりいただきやすいかと思います。


現役で働いているとき このサイズのバッグに お弁当箱を入れていました。


サブバッグ ランチバッグにぴったり


リバティプリントは本当におしゃれですね。


DSCN5517.jpg


内側は 撥水ナイロンオックス生地を使っています。

色はおとなしいお色にしました。


DSCN5516.jpg

マチ幅は10cmです。


DSCN5520.jpg

こちらは 長さ53cmのラウンド型 コットンパールネックレスです。

従来45~47cmの物を作っていましたが パール粒の大きさのお加減で 

ネックレスの長さが足りなくなるお客様があったので 少し長くして作りました。

DSCN5523.jpg

間にスワロフスキーのロンデルを入れています。

きれいなのができました。

シーズンでもあるので お嫁に行けるとおいいのですが・・・・

DSCN5522.jpg


明日は 値札付けをする予定です。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




[ 2017/10/05 22:33 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(8)