ルーチェサンタルチアでランチ

今日はお昼前まで台風のような強風と強い雨でした。びっくり!!

30年来の友人の急なお誘いで南イタリア料理の「ルーチェサンタルチア」へランチに行きました。

友人はご家族でよく利用されるそうです。

私は初めてのお店です。

Pisaのバケッ塔
pann.png 30cmもあるフランスパンの間にたっぷりのガーリックバター
アツアツでおいしい~♡  夢中でパクパク(^^♪    サラダもありましたが写真を撮り忘れました。

実はこのパンは一人分、友人と別メニュウー(サラダ)にしたので半分こできました。

スパゲティーも別のものを頼んで半分こ。どちらもおいしい~

supa.jpg20150630_115923.jpg

デザートも2種類、こちらも半分こづつ ・・・ありましたが、おしゃべりに夢中で写真を忘れました。おいしかったですよ。(*´ω`)
お店も広くて、お席も多く、お値段もリーズナブルでおいしいときたら・・・・広い駐車場がいつも満車状態の理由がわかりました。

しゃべり足らず、2件目へ ケーキのおいしいシロモトへ

20150630_135821.jpg20150630_135749.jpg

こちらは同じものをオーダー さすがに別腹といえどもケーキは入らずこちらを。。。。。♡

35年以上前からの友人、一時私の家庭の事情で20年ぐらい会えていませんでしたが、私の退職後、昨年からお付き合い再開、

古い友人とはすぐその当時に戻れ、あんなこと、こんなこと気持ちも開いて話せありがたいことです。

友人は私より2歳年上ですが若々しくてきれいで、キリっとした教育熱心な教育おばあちゃま。

ちょっと刺激を受け、友情を深めた半日でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村








[ 2015/07/01 21:58 ] グルメ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する