今夜は洋風おじや・リゾットを作りました

衣替えやオークション、水彩画サークルと忙しかった今日 

夕食は・・・・・なにつくろかな??

残りご飯があるし・・・簡単で元気になるものないかな~と

リゾットを作ることにしました

インターネットの資料を参考にしながら

材料は冷蔵庫にあるもの

ニンニク1片 ウィンナー、シメジ、コンソメ、牛乳、チーズ、パセリを使いました


DSCN6480.jpg

バターでニンニクを軽く炒めます

DSCN6481.jpg

次に冷凍していたシメジとウィンナーを入れ軽く炒めます

DSCN6482.jpg

ご飯を入れ、軽く炒めます

DSCN6483.jpg

お水をひたひたレベルで入れコンソメもいれ少し煮込みます

DSCN6484.jpg

水分がなくなるまで


DSCN6485.jpg

次に牛乳を適当に入れ、とろけるチーズも入れ軽く混ぜ炒め、完成です

DSCN6486.jpg

冷凍していたパセリを上からふりかけできあがり

DSCN6488.jpg


味付けはコンソメだけ。

とても手軽にでき おしゃれなリゾットおいしいですよ(*´∀`人 ♪

ごちそうさまでしたp(*^-^*)q

一度お試しください。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。

[ 2015/10/09 21:24 ] 生活 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する