母を思うとき



                



今日の気温がマイナス21度になったところがあったそうです

どんなでしょう 冷蔵庫より冷凍庫の中より冷たい・・・・

恐ろしいこと・・・みなさん丈夫でしょうか

私の地域は 冷たい一日でした 風があまり強く吹かない分助かりました

今日は用がいっぱいあって・・・外出・・・完全武装をして

寒い日に外に出ると・・・・いまだにいい年をして母親とのことを思い出してしまいます

私がまだ小さい子供のころ手袋もしていないのに母親のは暖かくて

冷たい私の手を暖めてくれた

母親が年老いて・・・母の手をひいて歩いた時も母親の手は暖かくて・・・・

心まで温めてもらったような気がした

そんな母親が施設で亡くなる数週間前から 私が行くたびに 抱きついてきた

寂しがりやで、ひとりが嫌いな母、抱きしめた時母親の暖かい体温を感じた

痩せて30キロもないからだだけど暖かかった~

別れが近いことを感じていたのかな

雪が降る中を歩いていても暖かい手をしていた母親

街を、歩く人の中に母親の姿を求めてしまう


あかんなあ・・・・ついメソメソ・・・歳なんぼやねん

しっかりせんかい




いただきものを しました  新潟のお酒(^^♪

おつまみ、あと冷凍してしまいましたが小餅も

せっかくいただいたのですが 開けても一人で飲みきれないので

お嫁に出すことが多いです

たまに飲みますが・・・おいしいですよ(#^.^#)


DSCN7956.jpg  ありがたい、ありがたい 感謝です


おセンチなひとりごとに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2016/01/21 21:19 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する