梅のシロップ漬け(梅ジュース)6日目情報

◆今日から6月、早いですね。4月は連日雨振りで、寒い日が続き、5月後半になって真夏のような暑い日が続きました。さて、6月というとあのジメジメ、雨がしとしとの梅雨、今年の梅雨はどんなかな(^-^;?

◆梅のシロップ漬け(梅ジュース)6日目情報です。

DSCN4205.jpg

◆かなり梅からお汁が出ています。梅もシワシワになってきました。氷砂糖も大分溶けています。毎日瓶を持ちあげてフリフリしています。もう少し、もう少し、本当に漬け込10日で飲めそうです。

◆京都河原町のノムラテーラーで洋服生地を買ってきました。今度こそ自分のお洋服にと思っていますが・・・・

DSCN4179.jpg

◆ポリエステル地、ニットです。冷たい感触でトロンとした感じです。
 このような生地を縫うのは初めてです。うまくできるかな?どんなデザインにしようかな?
 先輩ブログを拝見して、縫ってみたいなあと思って買った生地です。

◆面白い生地があって購入しました。

DSCN4181.jpg

◆全体が模様編み織風で伸び縮みがききます。愛犬君のお洋服の首ぐり、袖ぐりに使えそうです。他に何に使えるかしら・・・・

◆先輩のブログを拝見してワンちゃん服をハンドメイドすることに興味を持ちました。小さいので難しそうです。
 これからの季節、ゆかたに挑戦したいと思っていますができるかな??
[ 2015/06/01 22:03 ] 生活 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する