ハニカムカードポケット

今日も東京では 豪雨、ひょうが降ったところもあったとか・・・・

私の街地方では 相変わらずの猛暑でした。


今日も朝から カタカタ クラシックな足踏みミシンで


蛇腹ハニカム構造のカード入れのポケットを作りました。


お薬手帳も入る大ポケット付を2個 通常の物が7個合計9個


これだけで綿ブロード生地を 約3メートル使いました。


DSCN5022.jpgjyabara.jpg

ミシン仕事をしているときに 電話が鳴り取ってみると・・・・


女性の声で どうやらリフォーム屋さんのようでした。・・・・・というのも


早口で 業者名を名乗らない こちらの都合を聞くこともなく 超早口でまくしたてる


聞いているうちに リフォーム業者であることが分かったのでした。


しかも一戸建て専門らしい


そこで 私は 「うちはマンションです」と一言 相手はそうですかとひとこと言って電話は切れました。


なんやねん


今時の電話セールス 会社はどんな説明をしているんや 


一方的に電話をかけてきて 一日に何軒に電話をすというノルマがあるのかもしれませんが


全く失礼な電話に 腹立たしくなると共に 社員教育のなってないことに残念な気がしました。


最近は パワハラとかで きっと社員教育も難しいのでしょうね。


電話は相手の顔が見えないので 特に相手に対する気遣い大事だと思います。


会社の看板を背負って仕事をするならば。



今日のおやつは 神戸元町 今村太新堂のシュークリーム


ミルク味を購入 


DSCN4999.jpg

中身のミルククリームが 私にはちょっと甘すぎました。

外のシューはおいしかったです。

ゴンにはシューの部分をおすそ分けしました。


DSCN5002.jpg

ママはおケチでちょっとしかくれましぇんでちたよ




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


[ 2017/08/19 20:13 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(6)

No title

なんとも不愉快な電話ですね
きっと押し切られて…って人もいるんだろうなぁ(´・ω・)
そしておやつにシュークリーム良いですね~
ゴンちゃんちょびっととのことですが
少しでももらえるって幸せですよね~
うちは際限なくなるのであげられません(^_^;)
[ 2017/08/19 23:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

電話での勧誘は往々にして礼儀知らずが多いですね。
それと怪しい会社も多いです。気をつけましょう。
最近の天候は西と東で全く違っていますね。
昨日の関東は大変だったようです。
[ 2017/08/20 08:13 ] [ 編集 ]

Re: No title

愛紗さん
こんにちは
コメントありがとうございます。

人に考える余裕を与えないのも一つの策かもしれませんね。
気分の悪いことで・・・・

シュークリームは私の大好物で
ほんの少しのシューをあげるだけでも うれしそうにするので
しあわせおすそ分けです。
[ 2017/08/20 09:51 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

S-masaさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

電話セールス気を付けます。

最近の天候は本当どうなっているんでしょうね。
この狭い日本で 西と東の天気が極端に違うことに不安を感じます。
[ 2017/08/20 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

電話の勧誘って失礼な人が多いですよね!

シュークリーム、助手の大好物ですわ^^
美味しそう、と見入っているので、
ダイエットしないと駄目だろう?と叱りましたw

ポチッ全部!
[ 2017/08/20 14:51 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

まあ~・・・かわいそう、シュークリーム1個ぐらい大丈夫ではありませんか?
ダイエットは明日からといつも言っています(;^ω^)
[ 2017/08/20 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する