スワトウのハンカチで マスク





毎日よく降りますね 油断できない雨量が降ります。


止みまもあるのですが すぐに向こうが見えないぐらいの雨が降っています。


またどこかで 大きな被害が出ないか 心配でなりません。


すこし前の大雨で被害を受けられたところでは 油断のできない雨が今でも降り続いているようす。


心よりお見舞い申し上げます。







ブログ更新を 怠っていましたが ゴンともども元気にしておりますのでご安心ください。 


ネタ切れで・・・・・・・(*´Д`)すみません ⤵


ご近所の方より スワトウのハンカチでマスクを作ってほしいとご依頼を受けました


裁断するのがもったいなくて・・・・素敵なマスクになりました


スワトウマスク

喜んでもらえそうです


もう一枚ハンカチから 作ってほしいと・・・・・おつくりしました


大胆な柄を生かして ・・・・・元モデルさんからの ご依頼  


花井幸子マスク


こちらはリバティの新柄で 作りました 明日から ミンネで販売予定です。

バラが とても素敵  おとなっぽい雰囲気がいいなぁ~と思っています。


11日マスク


ご近所から ご依頼いただいた 買い物用トート 雨にぬれても大丈夫なものとナイロンラミネート


表に大きめポケットをお付けしました。


トート1

A4ファイルがゆったり入る大きさです 横36センチ 縦36センチ マチ8センチです。


トート3

内側に つりポケットを おつけました


トート2

開閉口には マグネット留  

プリントが気に入って 選びましたが 表面がペラペラのナイロンで くっつきそうで 寒い時期には大丈夫か気になります。

もう少ししっかりした 素材のものを選ぶべきだったのかもしれません。

お値段もお安かったのですが・・・作る手間を考えると・・・・・。

べったりくっついて ミシン掛けがしにくかったんです。

今後 購入するときには気をつけなくてはと 反省です。


トート


こちらは ミンネのお客様より オーダーいただきました


リバティビニコ 横25センチ 縦20センチのペタンコビッグポーチです

スモールスザンナのプリント かわいいですね。

ペタンコビッグ




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2020/07/11 21:45 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(16)