ゴン その後の症状

昨日の誕生日に お祝いのコメントをいただきましてありがとうございました。

元気で 無事1年を過ごせ 新しい歳を迎えることができたことは やはりありがたいことです。

そして祝ってくださるお言葉がいただけるのは うれしいこと ありがとうございました。

また元気に一年 楽しい思い出がいっぱいできるよう 一生懸命生きます。



今朝 川崎でいたましい事件がありました。


最近無差別に 人に危害を加える事件が多く 恐ろしく思う近年です。


見かけ普通の人が 簡単に人を襲う 危害を加える  昭和の時代は


なくはないでしょうが こんなに大胆な犯罪はあまりなかったように思います。


普通に自分たちの周りで生活している人が 突然豹変して 人を襲う


昔は「人を見たら泥棒と思え」と言われてきましたが


現代は「人を見たら 人殺しと思え」・・・・・ああなんと物騒なことあってはならないことです。



今日 ゴンの服用中の お薬がなくなりそうなので チッコをもって 動物病院さんへ行ってきました。


緊張マックス状態 隙あらば抱っこを要求するゴンです 


HP.jpeg


薬の増量後3週間 尿の最近の状況は明らかに 血尿 茶色っぽいチッコです。


本人は 特別つらそうでもなく 以前と変わりなく元気です。


検査結果は 前回と同じ数値 ただ 赤血球が多数 一部変形した赤血球もあり 白血球もありでした。


今回から  抗生剤が追加となりました。


お薬を服用しているのに 改善されないことに 不安を抱えていること


年齢のこともあるので 改善されないまま 病気が 徐々に進行し 死期を迎えるのではないか?


と、お聞きしました。


先生からは 前立腺の腫れは若干あるものの 悪いものでもないし


特に悪い 素因もなく・・・・ただ元気だが 高齢(16歳)のため これ以上悪くならないように対応している


とのことでした。


安心したような 寂しいような 複雑な心境で 帰ってきました。


不安を抱えての ここ数日・・・・お薬にかなりの期待感を持っていたので落胆しましたが


現状維持で 上手に付き合っていこうと 思っています(今日のところは・・・・)


また変わったことがあると 不安になりイライラするかもしれませんが・・・


そんなときは また皆さんお話聞いてくださいね。


本人に苦痛がなく 快適に過ごせるよう 祈るばかりです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2019/05/28 17:50 ] ペット | TB(-) | CM(33)

No title

ゴンちゃんご心配ですね。
現状維持その通りですが 
そばにいる いとこいさんの心中を思うと心配です。

今日は信じられない事件が起きて
大切な人を突然亡くした方々の気持ちを考えると
いたたまれない気持ちでした。
[ 2019/05/28 20:17 ] [ 編集 ]

tugumi365 さん

コメントありがとうございます。

症状の改善がなく不信感を持っておりましたが
今日先生のお話をお聞きして 納得できましたが
寂しい思いもしました。
毎日を精一杯二人で楽しく過ごそうと思います。

平凡な日常生活が平凡に過ごせない時代に
事件に巻き込まれた方の 不幸な出来事には言葉を失います。
犠牲で亡くなられたご本人様、ご家族がお気の毒でなりません。
 
[ 2019/05/28 20:59 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさん
お誕生日おめでとうございます。

暑い日になっているようですが、
素敵な一年でありますように。
ゴンちゃんもよくなりますように!

事件のことを聞きました。
本当に、怖いことが起こる世の中になってしまいました。
亡くなられた方々、被害を受けた方、ご家族へお祈りしたいと思います。
[ 2019/05/28 22:43 ] [ 編集 ]

No title

お誕生日だったんですね
おめでとうございます
一日遅れですみませんm(__)m

ゴンちゃんの症状
お薬で改善は見られなかったんですね
ゴンちゃん自身が辛そうじゃないのが幸いですが
現状維持で付き合っていくというのも
そばにいるいとこいさん的には切ないですね
[ 2019/05/28 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日は悲惨な事件が起きましたね。
被害に遭われた方があまりにもお気の毒で、
そして悔しくて涙が出ました。

我が子も同じワン・ニャン。
私も何度も病院へニャンコを連れて行きました。
ゴンちゃんが快適に過ごせますように・・・。
[ 2019/05/28 23:25 ] [ 編集 ]

ami さん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

ゴンと二人仲良く元気にこの一年も過ごせるよう頑張ります。
ゴンにも頑張ってもらいます。


そうですね。怖い世の中ですね。
亡くなられた方は残念でたまらないでしょうね。
ご冥福をお祈りします。このようなことがないようにお祈りします。
[ 2019/05/29 00:05 ] [ 編集 ]

愛紗さん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

そうなんです。
私のイライラの原因が そのことにありました。
でも 先生にお話をお聞きして 理解できたようにも思います。
寂しく切ないですが 本人がつらくないのであれば 
二人寄り添って過ごしていきたいと思います。
私の元気の源ですから。
[ 2019/05/29 00:09 ] [ 編集 ]

かおるこ

コメントありがとうございます。

このような悲惨な事件 起きてほしくないですね。
同じです。
ご家族のことを思うと お気の毒でたまりません。

安心して外歩きできませんね。

ゴンへのお気遣いありがとうございます。

[ 2019/05/29 00:13 ] [ 編集 ]

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
今年も健康で楽しい一年をお過ごしください♪

ゴンちゃん、心配ですね。
少しでも治療に明確な効果があればいいのですが、
何かもやもやするような状況ですね。
ここ最近は、気温の変化も激しいので、
もう少し気温が安定してくると、体調も少し落ち着くんじゃないかな?
早くよくなることを願っています。
[ 2019/05/29 00:26 ] [ 編集 ]

サチさんの旦那さん

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。

ゴンと元気に楽しく過ごしたいと思っています。

ゴンのご心配いただいてありがとうございます。
お薬を服用していても 効果なく進んでいるような気配だったので
不安でした。
本人に苦痛がなく 元気なのがせめてもの救いです。

ありがとうございます。
[ 2019/05/29 00:38 ] [ 編集 ]

No title

本当に痛ましい事件が起きました・・・・・・
やるせない気持ちです

なぜ・・・と思います

お二人の尊い命が犠牲になってしまって
言葉がありません・・・

このような事件が起きないように願うばかりです

ゴンちゃんの症状がよくなりますように
ご心配ですね
[ 2019/05/29 08:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

ゴンちゃん、心配ですね。
お薬に期待、すごくよく分かります!
薬飲んでるから良くなるはずだって、期待しちゃいますよね。
先生の見解を伺って、納得しつつも寂しい気持ち...切ないですね。
悪い素因はないとの先生の言葉を信じ、症状が進行しないよう見守って行く事ですよね。ゴンちゃんが元気に楽しく毎日を過ごせる事が一番ですね。

昨日の事件、私も大変ショックでした。
同じように小学生の子供を持つ母親として、許せない気持ちで一杯です。
わが家もスクールバス利用ですが、自宅前からなので、いつも乗車を見届けています。でも今朝はいつもと同じ「行って来ます」の言葉が、特別に聞こえました。

[ 2019/05/29 09:20 ] [ 編集 ]

鍵コメTさん

コメントありがとうございます。

優しいお気遣い
いろいろご経験されたうえでのお言葉ありがとうございます。

励ましのお言葉ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
[ 2019/05/29 13:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

川崎の事件、怖いですね。。。
ただ普通に日常を過ごしていただけなのに、突然にその普通の日常を奪われてしまうなんて。。。
犠牲になられた方、ご家族のみなさまがお気の毒でなりません。

ゴンちゃん、お薬で改善が見られなかったのですね。
これ以上、悪くならないように…との先生の見解、納得できるような、できないような…という感じですね。
これからもゴンちゃん本人が痛みや違和感を感じず過ごしていけますように(^-^)
[ 2019/05/29 13:10 ] [ 編集 ]

クルーズママ△

コメントありがとうございます。

そうですね。
なぜそんなことができるのかと 怒りとともに悲しくなりました。

犠牲になられた方々の 今後を考えると不安は計り知れないことと
思います。

ゴンのことご心配いただいてありがとうございます。
[ 2019/05/29 13:17 ] [ 編集 ]

Harumam. さん

コメントありがとうございます。

ゴンのことご心配いただいてありがとうございます。
そのとおりです。
期待をもっていましたが 何の変化もない検査結果を見たときは
とてもがっかりしてしまいました。
薬飲まなくても同じなんではないかと、当て外れな治療では?なんて
でも飲んでいたから 現状維持だったのか・・・・と。
元気に毎日を二人で楽しく過ごします。

同じ年頃の子供さんをお持ちだと 不安になられましたね。
普段通りの日常が過ごせますように。
[ 2019/05/29 13:35 ] [ 編集 ]

あゆみんさん

コメントありがとうございます。

川崎の事件本当に怖いですね。
たまたまこの場にいたために 犠牲になられた。
お気の毒でなりません。
誰にでも起こりえることですが おこってはならないこと。
周りの人が すべて怖くなってしまいそうです。

その通りです
お薬の効果が見られずかなり落胆しました。
人とワンコの違いなのでしょうか
ご心配いただき お気遣いのお言葉ありがとうございます。
[ 2019/05/29 16:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ゴンちゃん
寂しいような複雑な心境
お察しいたします
まだまだ 医学は進んでいます
ゴンちゃん大丈夫です!
我が家も
いずれは来るお別れですが
少しでもと、現状維持を願いながら
暮らしております
ゴンちゃんも
つらそうでなく、痛そうでもないのが何よりです。
[ 2019/05/29 17:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

お誕生日だったんですね
おめでとうございます!
少し遅れてしまいました(^_^;)

ゴンちゃん心配ですね・・。
早くよくなりますように・・・。
そして、楽しい一年になりますように・・・。


[ 2019/05/29 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは⭐︎

一昨日はいとこいさんのお誕生日だったのですね。
遅くなりましたが、御誕生日おめでとうございます♡♡♡
新しい1年も、またゴンちゃんと楽しく過ごしてくださいね。
でも、ゴンちゃんのこと、心配です。
いとこいさんのことも心配です。ここのところずっとゴンちゃんのことで
行き場のないモヤモヤを抱えておられましたよね。
現状維持でも、いとこいさんが大好きなゴンちゃんはきっと長生きしてくれますよ!
苦痛がなく元気なのがせめてものの救いですね。

川崎の事件、たまりませんね。
世の中どうなってるのでしょうね・・・
[ 2019/05/29 21:22 ] [ 編集 ]

sheep☆ さん

コメントありがとうございます。

先生のお話を聞いて 心愛ちゃんのことが一番に思い返されました。
ゴンも頑張らなくっちゃと思いました。
飼い主も頑張ります。

励ましのお言葉ありがとうございます。
[ 2019/05/29 22:26 ] [ 編集 ]

ikuko119さん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

ゴンのこと ご心配いただいてありがとうございます。
二人で少しでも快適に楽しく過ごしたいと思っています。

ありがとうございます。

[ 2019/05/29 22:30 ] [ 編集 ]

yayoi410さん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

ゴンと二人この一年 明るく元気に楽しい毎日を過ごしたいと思います。

よくお分かりですね。その通りです。
ゴンの変わりのない症状に不安といら立ちを抱えていました。

ゴンがすべての私ですが 上手に付き合っていけるよう 頑張ります。
痛みやつらさがないことを願います。
励ましのお言葉ありがとうございます。

川崎の事件 同感です。


[ 2019/05/29 22:40 ] [ 編集 ]

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ゴンちゃんのこと、心配で、お辛いことと思います。
どうぞゴンちゃんとの時間を大切になさってください。
上手く書けなくてごめんなさい。
[ 2019/05/29 23:08 ] [ 編集 ]

ペリドットさん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

ゴンと 元気に楽しい毎日を 大切に過ごしたいと思います。
来年もゴンとお誕生日を迎えることが願いです。
ゴンに苦しみや 痛みがないことを祈ります。
励ましのお言葉ありがとうございます。
[ 2019/05/29 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
楽しいことがいっぱいの一年になりますように♡

ゴンちゃん、心配ですね
お薬は1種類ではないと思うので
同じ効果の違うお薬に変えてみたり、
別のお薬と組み合わせてみたり
うまく合うようになるまで少し時間がかかるかもしれません。
ゴンちゃんに合うお薬が早く見つかりますように。。。
[ 2019/05/30 00:03 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ゴンちゃん、心配ですね。

お薬がきくのも、ゆっくりなのかもしれません。
ゴンちゃんが、元気そうなのが、
すくいですね。

お薬がきいて、
早くよくなりますように。
[ 2019/05/30 07:22 ] [ 編集 ]

ごんちゃん。
お誕生日おめでとうございます😆💕✨
高齢になると病気も出てきますね。
特に悪い病気でなければ上手く付き合っていくしかないですよね。
只、喋らないから微妙な変化に右往左往すりのは私も同じです。

く~ちゃんも高齢によるホルモンバランスの異常とか出てきました。

1日には、トリミングして健康診断もお願いしてありますが今からドキドキですよ!

ごんちゃん、これからも長生きしてね❤
[ 2019/05/30 12:22 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

お誕生日だったのですね♡
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます^^♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

楽しい一年を過ごせますように♡
(。-人-。)

ゴンちゃん心配ですね。涙
(இ௦இ)

いとこいさんの不安を考えると
胸が張り裂けそうになります。
(இ௦இ)

ゴンちゃんがまだまだずっと
いとこいさんと一緒に入れるように
お祈りしています。(。-人-。)

最近は 普通の人が
通り魔になって怖い事件が多いですよね。
(இ௦இ)

いつ襲ってくるかわからない状況に
不安を抱えて出かけています。
(இ௦இ)

いつ自分の身にも起こるのかと
考えちゃいますよね。涙
(இ௦இ)
[ 2019/05/30 15:26 ] [ 編集 ]

エルニーナさん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます

明るく元気に楽しい一年を過ごしたいとおもいます。

ゴンへの ご心配いただいてありがとうございます。
以前は一度同じ種類のものを増量されました。
しかし10月の結果から変化ありませんでした。
今回そこへ抗生剤をプラスされました。
改善されるといいのですが・・・・
ありがとうございます。
[ 2019/05/30 16:46 ] [ 編集 ]

みるくみかんまま さん

コメントありがとうございます。

ゴンへのご心配いただきありがとうございます。
本人が変わりなく元気なのが うれしいです。
症状の改善がみられるようねがっています。
[ 2019/05/30 16:57 ] [ 編集 ]

く~ちゃんママさん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

そうですね
今まで特に病気で困ることなく過ごしてきました。
高齢により 何かと弱いところが出たのでしょうね。
進行することなく うまく付き合って少しでも長寿につなげたいと思います。
痛みがなく しんどいこともなく過ごせるよう願っています。

く~ちゃんも頑張っているんですね。
ゴンも頑張らせます。
ありがとうございます。

[ 2019/05/30 17:04 ] [ 編集 ]

mauloa さん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

明るく元気で楽しい一年を過ごしたいと思います。

ゴンへのご心配をいただいてありがとうございます。

その通りです。
思うように改善されず 不安感が募るばかりです。
ただ本人が元気なのが救いです。

生活の相棒ゴンが 少しでも元気で楽しく長生きしてほしいです。
ありがとうございます。

いたましい事件が起き 胸が痛みますね。
物騒な時代になりました。
人通りのないところで 人とすれ違う時 恐怖を感じます。

mauloa さんお出かけされたときは お気を付けくださいね。
[ 2019/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する