久しぶりの大阪で 懇親食事会

昨日は朝から雨が降ったりやんだり ややモワ~と暖かめのお天気

お昼前にいきなりの大きな揺れ 地震がありました。

震源地は和歌山とか。地震が多いやん。


大きいのが来る 前触れのような気がして怖いです。急に不安になってしまいました(>_<)


私にしては珍しく動揺してしまいました(;´Д`)


話題を変えます・・・


マンションのドウダンツツジも大分色付いています。


DSCN1828.jpg


先日久しぶりに大阪へ行ってきました。

目的は昔若いころ働いていた会社の懇親会への参加なのですが。


JRの「ジパングクラブ」の継続手続きも ついでの用事で


最近は西日本では「おとなび」がお得で ジパングクラブより「おとなび」を利用することが多いです。


突然の使用にはジパングクラブがお得なので やはり継続手続きが必要です。


集合時間にまだ時間があったので ヨドバシカメラのビルの中にある


アクセサリーパーツお取り扱いの「貴和製作所」にも行ってきました。


012.jpg

店内撮影禁止です。

店内スペースたいへん広くて 商品もいっぱいあって 感激です。

024.jpg


無料の説明書もたくさんあって いただいてきました。

023.jpg

お値段も 近所のお店よりお安い目です。細いチェーンとコットンパールを少し買ってきました。


022.jpg

路上では ケイナの演奏 「コーヒールンバ」を演奏されていました。

しばらく聞き入っていました。素敵な演奏でした♪🎶

013.jpg


その後は

昔若いころ勤めていた会社のOB,OG会関西支部の総会、懇親会に行ってきました



大阪駅すぐのホテルグランヴィア大阪で行われました


今回のメニューは


015.jpg

久しぶりのごちそうに感激です。

昨年のメニューをブログから見つけ比べるとほとんど同じ・・・・でもでもおいしかった~



017.jpg
018.jpg
019.jpg

ご飯の写真を撮り忘れました。実はビンゴゲームがあって、担当していたので急いで食べちゃいました。


020.jpg


ご参加されていたのはほとんどが70歳以上の皆さん


最高齢は95歳の男性です。


お酒も適当にたしなまれ、足腰もしっかりしておられ、会話もしっかりされています。


70歳80歳90歳の方にはお祝いが出ますが、90歳の方はちょっと高額。


皆さん90歳のお祝いがもらえるよう がんばりましょうと・・・・(*^_^*)


懇親会では皆さん和やかな雰囲気のなか、会話も弾み 皆さんのにこやかな表情を拝見し、


人生の先輩の皆さんから元気パワ~をいっぱいもらいました。


毎回のことながらビンゴで盛り上がり 楽しい時間はあっという間


また次回の再開を約束しながら閉会となりました。


皆さんに感謝です。素晴らしい1日をありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2016/11/20 00:05 ] グルメ | TB(-) | CM(8)

No title

素敵な懇親会ですね(#^^#)
人と人、人とワンコ(子)の出逢いは
奇跡的な出会いなので大切にしないとですね。

チョコアンがいなければ
虹の意味も知らずに歳を過ごしていたかもです
チョコアンとの素敵な出逢いに
神様に感謝です(#^^#)
[ 2016/11/20 08:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
貴和製作所に行かれたのですね。
私も時々行っていますが、たくさんビーズが溜まっているので
それを使ってからにしようと行くのを我慢しています。
すごく安いでしょう?
[ 2016/11/20 08:53 ] [ 編集 ]

No title

昔の仲間との集い、いいですね。
私も招待状いただくけど、
遠いのでなかなか行けません。
[ 2016/11/20 11:02 ] [ 編集 ]

Re: No title

チョコ&アンノママさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

人との出会いにより学ぶこと多く。
大切にしたいですね。


[ 2016/11/20 19:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

nanamamaさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

貴和製作所にnanamamaさんも行かれるんですね。
始めていきましたが、お安いことにびっくり、種類の豊富なことにびっくりでした。
今回は時間がなくゆっくりできませんでしたが
今度はゆっくり行って、コットンパールやチェーンを買ってこようと思っています。
[ 2016/11/20 19:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

maririnhaha さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

ご参加できないのは残念ですね。

若いころ勤めていた会社ですが、皆さんにお会いすると遠い親戚の方のように思え
なぜか気が許せ、安心してほっとした気持ちになります。
いい時代を過ごせていたからかもしれません。
[ 2016/11/20 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヨドバシにこんなスペースがあるんですね^^
僕達も時々ヨドバシに行きますが
見に行くのはカメラブースが多いかなw

ポチッ全部!
[ 2016/11/21 21:01 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

アクセサリーのパーツの専門店なので、今まで興味のなかった私も
知りませんでした。
カメラ関係のところへ私も行きました(#^.^#)
[ 2016/11/23 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する