有馬温泉へぶらぶら散歩 ④

今日は久しぶりの青空・・・・お昼過ぎまで

そのあとは いつ雨が降るかわからないぐらいの 曇り空となりました

めっきり寒くなり

冬用の羽毛布団を出し、

扇風機をトランクルームに片付けて 電気ストーブ、ファンヒーターを出しました


久しぶりにゴンとお散歩

前日までの雨で 色づいた葉がたくさん落ちています

さんぽ



確実に季節は進んでします


では昨日の続き 有馬温泉ぶらぶら散歩をご紹介します


タンサン坂の続きの急な坂道を息を切らしながら上がりました


なんと傾斜角度は45度と看板がありました


この坂を上りきった先に 本日日帰り入浴予定のお宿があります


ここで坂は 終了 車が通る広い道路に出ました

HIR_5955.jpg


かんぽの宿 有馬です

日帰り入浴 900円で利用できます。

日曜日は1000円ですが クーポン(パソコン印刷)利用で900円です。


HIR_5957.jpg

結構きれいそうなので ここに決定 実は他のホテルのクーポンも印刷してきました( ◠‿◠ )

この日 入館すると お昼のランチバイキングと入浴とセットで2000円とありました

迷わず利用することにしました

まず入浴してから ランチをいただきます。  写真はここまで・・・・(^_-)-☆

HIR_5959.jpg


内部はこんな感じです。ホームページから お写真拝借しました。

入浴されている方は 5人ぐらいで がらすき 

ゆっくりと入浴でき 気持ちよかったです。

お湯は金泉・・・・身体に茶色の粉がついているのか

買った白いタオルが茶色くなります。

バスタオルも有料ですが借りることができます。私は勿論お借りしました。

備え付けのボデーシャンプーで念入りに 洗いました。

神経痛、筋肉痛 関節痛、五十肩、打ちみ、冷え性にいいそうです。

かんぽの宿

入浴の後は こちらのレストランで ランチバイキング 制限時間1時間です

HIR_5963.jpg

こちらのコーナーでは 種類は少ないですが 揚げたての天ぷらがいただけます。

HIR_5961.jpg

最後のデザートのアイスクリーム バイキング、飲み物まで

何度も足を運んでいただきました。


1時間 ぎりぎりまで・・・・ (^^♪いただきました

みんなおいしかったです 安い!!

HIR_5960.jpg

たくさん食べて大満足

ロビーで少し休んで 来た道で戻りました

傾斜角度45度の坂道の下りは 怖いですね

テクテクよく歩きました

お腹はすいてないのですが 公衆浴場金の湯の前の パン屋さんに 金泉塩キャラメルソフトの看板が・・・・

これは食べなくては・・・・・

キャラメル味でまろやか  おいしかったですよ。


HIR_5986.jpg

帰りのバス時間に 少し余裕があったので ねね橋の下の河原に下りました

大きな石がごろごろしていますが 

整備されていて お散歩にいい感じです

HIR_5999.jpg

一日たっぷり楽しんだ有馬温泉 大阪梅田まで特急バスで帰ります。

大きなスーツケースを引っ張る外国人の団体さんが

大きなホテルに入って行かれるのを 見かけました。

国内外 有馬温泉は人気のようです。

また 来たいとおもいます。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村








[ 2017/10/18 22:08 ] お散歩 | TB(-) | CM(14)

No title

久しぶりに晴れましたね
ゴンちゃんも秋のお散歩楽しそう♪
つい最近までエアコン入れてた気がするのに
一気に秋がやってきましたね~
久しぶりに雨予報じゃないし
こんな日はたまった洗濯物!!と思いつつも
1回だけ回して朝から京都に秋桜を見に行くドライブしてきました
ここ数日お散歩に行けなかったので
ドッグランでもぶっとんで今夜はゆっくり寝てくれそうです
[ 2017/10/18 22:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

愛紗さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

久しぶりに晴れたかと思うと寒くて・・・
急遽冬準備です。

よかったですね 紅葉ドライブ
愛紗ちゃん 飛びましたか。
お写真楽しみにしています(#^.^#)

ゴンも久しぶりに爆睡しています。
[ 2017/10/18 23:26 ] [ 編集 ]

No title

昨日は午前中だけでしたが、
久しぶりにお日様にあたって、
気持ちがよかったですね。
ゴンちゃんも嬉しかったですね。
もう、紅葉してるんですね。

入浴とランチバイキングで2000円は
リーズナブルですね。
時間制限1時間だと、真剣になっちゃうけど、
楽しそうですね(笑)
[ 2017/10/19 08:15 ] [ 編集 ]

Re: No title

みるくみかんままさん
おはようございます
コメントありがとうございます。

今朝は冷え込みましたね
10度を切ったとか・・・
お風邪ひかれませんように・・・お気を付けくださいね。

ランチ付きで2000円エッ!!って感じでした。
やはりかんぽの宿ならではでしょうか?・・・
すごく得した気分でした。
ここまで歩いてきたかいがありました。
[ 2017/10/19 09:37 ] [ 編集 ]

No title

昨日は久しぶりに晴れましたね(≧▽≦)

秋が短いですよね(>_<)
つい最近秋の衣替えしたばかりなのに(>_<)
もう冬支度ですよね(>_<)
我が家も早くヒーターの準備をしないと(*´з`)

ランチと入浴セット2000円はお安いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
金泉塩キャラメルソフト美味しそうです(#^^#)
[ 2017/10/19 11:11 ] [ 編集 ]

No title

かんぽの宿って、なかなか良いのですね!
知らなかったです。
温泉、広くて気持ちよさそうです。
お食事も、いろんな種類の物が食べられていいですね。

ごんさん、ママを許してあげてね(*^^*)
[ 2017/10/19 11:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

昨日は久しぶりに青空が見られて嬉しかったですねヾ(●´∇`●)ノ
ゴンちゃんも久しぶりにお散歩できて嬉しいね♪
うちも久しぶりにロング散歩してきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ご近所の公園もすっかり秋模様になっていました☆

日帰り入浴とランチバイキングで2000円はお得ですね♪
私も以前、義母さんと淡路島のかんぽの宿に泊まりに行きました(*^^*)
お料理美味しかったです♪
有馬温泉、いつかぷぅと一緒に訪れてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/10/19 13:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

チョコ&アンのママさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

寒くなりましたね。
秋服より冬服の登場になりそうです。

2000円は超お得だと思います。
金泉塩キャラメルソフトおいしかったですよ。

[ 2017/10/19 21:08 ] [ 編集 ]

Re: No title

かれんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

かんぽの宿初めてでしたが
結構 いいですね
これから機会があれば利用したいと思いました。
バイキングおいしかったです
なんといってもお値段がお得です。
[ 2017/10/19 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

温泉に浸かってランチ、至福の時間ですね~~
僕なら温泉に浸かってビール!が最高かなw
病み上がり、そんなことを言っていたら
助手に叱られます!

ポチッ全部!
[ 2017/10/19 21:20 ] [ 編集 ]

Re: No title

あゆみんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

青空になると張り切って 大忙しにがんばりました。
ロングお散歩ができてよかったですね。

お得な料金で楽しめてよかったです。
かんぽの宿は 穴場ですね。

ぷぅちゃんと是非楽しんできてください。
[ 2017/10/19 21:20 ] [ 編集 ]

有馬温泉記

楽しく拝見しました♪
実家(大阪)から近いというのに、もうずいぶん昔に行ったっきり。
こんなだったかな~と、懐かしく思いながら写真に見入ってしまいました^^
生炭酸煎餅、賞味期限5秒!
もたもたしてると普通の炭酸煎餅になってしまうんですね。 
食べてみたいです。
有馬ビール、こんなのもあったんですね~。

そうそう、私も気に入ると徹底して 履く・着る・使うタイプの人です(o^―^o)
[ 2017/10/19 21:21 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

すっかりお元気になられたら
助手さんとゆっくりお楽しみください。
[ 2017/10/19 21:22 ] [ 編集 ]

Re: 有馬温泉記

pilさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

有馬温泉のイメージもずいぶん変わったように思います。
楽しめる有馬温泉です。
ウォーキングにもピッタリです。

お仲間ですね。
ありがとうございます。


[ 2017/10/19 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する