話題のすぐれもの

毎日が「暑いですね」のご挨拶の言葉で 知らないご近所さんとも 話が続く便利なことばが

飛び交う 私の街地方です。

今日は午前中 写真サークルの例会がありました。

8月の暑い時 例会はありがたいです。


皆で2Lサイズにプリントしたお気に入りの写真を持ち寄り 


講評・・・・・イイエ そんな生意気なことは言えません。


ただ人の写真を見るのは 大変勉強になります。


同じところを撮っていても 切り取り方が違うだけで ずいぶん雰囲気が変わります。


そして 来月どこに行こうかと・・・・楽しい2時間の例会でした。


     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


何かと 話題の珪藻土  珪藻土のコースターを購入しました。


以前から 気になっていたのですが たまたま近所のショッピングモールのフランフランの


お得な ワゴンの中で見つけ早速購入。


珪藻土2

冷たいものを飲む機会の多くなるこの時期 布製コースターだと 毎回ぬれてしまっていましたが


珪藻土1

全然使用感もないくらいに 乾いています。

すごい! びしょぬれコースターから解放され 普段使いとして ストレスなく使えます。


珪藻土

珪藻というのは植物プランクトンの一種で 珪藻土は珪藻の死骸が海や湖の底に堆積し、化石となったものです。


珪藻土の歴史は古く、日本でも昔から七輪やコンロ、レンガの原料として使われてきました。


今では壁塗りに使われる建材としても人気で ご近所でも 自宅の壁に珪藻土をビニールクロスの代わりに 


使われているお宅もあります。


些細なことですが 冷たいものを飲むのも 楽しみになりましたよ(*^▽^*)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2019/08/06 18:00 ] 生活 | TB(-) | CM(20)