サングラス入れ

毎日お暑うございます

この言葉でご挨拶しか しようのない私の地方です。


皆様お変わりなくお元気で お過ごしでしょうか。


世間様では 今日からお盆休みもくっつけて9連休という方もおられるかと思います。


毎日忙しく 仕事しているので お休みが意味あり 楽しみでもあります。


私の様に 毎日サンデー 時々ハンドメイドのお仕事 生活を過ごすものは


変化もなく 長い連休も関係なく 


今日も朝から ユーチューブでアバの音楽を聴きながら 


先日のお祭りでいただいたおつまみの 柿の種をつまみながら アイスコーヒーを飲んでいる私です。


昨日は ミンネのお客様よりオーダーをいただき サングラス入れを作りました。


何しろ初めてで デザインを考えるのがまた楽しいのですが・・・・・


外側には カバンなどに貼るしっかり目の芯地を使い

こんな感じで 完成と思いましたが


8

表生地に しっかりした芯を貼ることで 

出し入れする口の ステッチのミシンがかけにくくて 仕上がりがきれいにならなくて 気になり


バイアステープを 手縫いで縫い付けました


9

ポイントにもなりきれいに できました。

サイズは縦19cm(マグネットホック手前まで)横9.5cm マチ2.5cm


3

内側には サングラスのレンズに傷がつかないように 


キルト芯を張り Tシャツ生地のような コットン生地を使いました。

2

今回 口の部分を悩みました 

ばね口 ファスナー アメリカンホック マグネット・・・・楽で使いやすいマグネットにしました。


明日は 青春18きっぷで 暑いけど 倉敷にいこうかなぁ~





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2019/08/10 10:49 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(17)