非常識なおばはん 彦根城の紅葉


       





朝は冷え込みましたが、お天気に恵まれ寒さも少しはましのようでした

今日は彦根城へ写真撮影に出かけました

本当は松江城に写真撮影に行く予定でしたが、金曜日からの寒さで・・・・・急きょキャンセルしました

大阪駅から新快速に乗って彦根駅に出発 🚈

日曜日の為、電車は満員、座席は2人掛けのシートです

通路中央まで入り込んだ私は、空いている座席を発見・・・し・か・し・・なんとバッグが置いてある

うむ?寄せる気配なし

様子を見ることにして、少し外して立つ

新快速の停車駅大阪駅の次は新大阪駅、・・・・とその駅でお連れさんが乗り込んできた

し・か・し・・・満員の車内の為、座席までたどり着けそうにない

座席に座っているおばはんは、合図を送るが・・・・・ムリ、ムリ

それよりアホちゃう?

満員の電車車内で何考えてんねん

年寄りがいっぱい立ってんのに・・・・そう・・わ・た・し・も重たいカメラ持って立ってるのに

空席もったいないやないの

年齢的に私より若そうなおばはん・・・・・まったく情けないよ

そして、次の停車駅高槻駅でお連れさん座席にたどり着いた

お顔を拝見・・・・似たもん同士って感じ、少しぐらい気にしているふうでもなかった

次の停車駅、京都駅でお二人さん下車

当然、そのあとの席に私、座りましたけど(#^^#)

前の駅から乗ってくるけどすいていたら席とっておくけど混んでたらごめんね

ですむんちゃんのん

ややこしい・・・・社会性のないない非常識なおばはんもいるもんやなあ

おばはんばかりではないけど、若い人もしかり

そんなこと言いながら・・・・私も気をつけよ、女友達同士がよるとつい、厚かましくなってしまうときがあるから(^-^;

前の話が長くなりましたが


彦根城の紅葉をご紹介

DSC_2004.jpg

きれいなお城に大満足でした


詳しくはまた後日ご紹介します


最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。

[ 2015/11/29 23:15 ] お散歩 | TB(-) | CM(1)

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
[ 2015/11/29 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する