京都伏見疎水を ぶらり②


今日も暑かったですね


台風の影響もあるのでしょうか・・・


明日も今日以上に暑いとか・・・皆さん 熱中症にお気を付けくださいね。


9月になってもまだまだ安心できない日が続いています。


さて昨日の続き 伏見疎水沿いをぶらり 写真を撮りながら・・・・


酒蔵が見えるところまで 歩いてきました。

この辺りの雰囲気いいですね

DSC_8955.jpg

疎水沿いの道には 柳の木がありとても雰囲気があります


DSC_8957.jpg


川沿いの地道の上の道路との間の 塀は石造り? コンクリート?で素敵な文様がずっと続いています

DSC_8958.jpg

同じところの景色ばかりですが ココが最も素敵なところだと思います

DSC_8961.jpg

ちょうど10石船がきました

DSC_8962.jpg

ココの少し先に歩いたところから お船が出ています。

DSC_8964.jpg

ここで 上の道路に上がり 

上がったところの前にある  ご本尊が弁財天の 伏見長建寺です。

あまり広くない境内で とても雰囲気がありました。

手水場のお水は 湧き水で きれいで冷たくて気持ちよかったです。

ゆっくりお参りしたいお寺で また来たいと思いました。


DSC_8965.jpg

こちらは 月桂冠大蔵記念館です

DSC_8969.jpg

この辺りは 酒蔵らしき建物が たくさんあります

DSC_8970.jpg

この辺りでランチをして 帰りは 近くの商店街を抜け京阪電車伏見桃山駅へ

商店街のアーケードの金魚が泳ぐ姿がとても涼しく見えました


DSC_8983.jpg


今日はこの辺ですみません この日暑い中歩いたのは 11000歩でした。

ランチは 次回ご紹介します 元酒蔵でいただきました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2019/09/06 20:06 ] お散歩 | TB(-) | CM(16)