豆乳でフレンチトースト




今朝の気温は17度 灰色の空が広がっています 雨がっ降らなければいいのですが・・・


桜が咲き始めているときの くもり空は とても残念です。


昨日は 天気予報通り 雨降りになりました


にわかファンの二日続いた WBCの応援 なくなると 寂しく思いました。


影響大きかったです。 今もテレビで 最後のシーンを見ると 胸いっぱいウルウルします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

わが家は まだ1ケ月弱ですが 牛乳の代わりに 豆乳を飲んでいます。


美肌や髪の健康 老化の予防 肥満防止に なるそうです。


そこで ランチにフレンチトーストを作るのに 牛乳がなかったので 豆乳で作ってみました。


牛乳で作るのと同じ要領です。

フレンチトースト


パンは 先日のふくらみの少なかった自家製食パンと 冷凍していた自家製レーズンパンを少し


普段なら 食パンも小さいし 全部食べられる量なのですが


半分でおなか一杯 やはり豆乳やったから?


お豆腐も一緒に 食べてる感じなんやろかなぁ・・・と思いました。


これって ダイエットになるんちゃうの?なんてね でも生クリームでなんとも言い難い。゚(゚^∀^゚)σ。゚


おいしかったです 豆乳でも問題なしです。


今日も元気で頑張ります(^-^)/


皆さんにとって 素敵な一日になりますように\(^o^)/





最後までお読みいただきありがとうございました。
9歳の頃のゴンです。
ポチッと応援していただけると励みになり うれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2023/03/24 08:29 ] 料理 | TB(-) | CM(34)